忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
なにか笑えるネタに走りたいですね。このブログではね。

久々にゲームでもやりましょうか。
私の手持ちで一番ネタに走れそうなゲームは多分アンジェリークトロワかアンジェリークエトワールだと思いますがどっちがいいでしょうか。
PR
試合終わったのでようやく書ける。

銀メダルおめでとうございます!そしてイギリスは金メダルおめでとうございます。
この北京五輪で一番見てた競技ですよ。男子の方も見られるだけ見た。
フィギュアペアSPと男子3位決定戦をちゃんぽんで見て、両者のなかなかな絵面のギャップに己の美意識が狂いそうになった。

いやーロコソラーレ銀メダルか!
準決勝突破して銀メダル以上が確定したときは最高に嬉しくて、たとえ決勝で負けてももう十分じゃないか!と心から思ったはずなのに、なぜ銀メダルは結局こんなにああああとなるのか。
表彰台には笑顔で飛び乗ってくれてましたが、悔しいだろうなあ。

しかし初の決勝進出は本当に凄いことです。
私は昔少しだけ実際にカーリングをやってみた事あるんですが、見ているよりはるかに難しいんですよこの競技は。見た目と実際の難度のギャップが最も大きいスポーツだと思います。
見ているうちに素人ほどどんどん上から目線で講釈垂れたくなる競技なので、気をつけたいものです。
目標通りに投げることが難しいとかアイスを読むのがとか言ってるうちはまだ甘い。
初手はまず靴で氷の上立ってコケない。ここからですよ。男子選手とか相手の投げるのを待つ間にさりげなく足組んで片足立ちしたり、足で蹴っていらんストーン隅に寄せたりしてますけど、だいぶ危ない普通の人には。

ところで、カーリング中継は投じるところを斜め前から映すのがセオリーみたいですが、私は上からのショットのファンです。
投げる選手を上から映すのが一番スポーツみがあって格好良い。

フィギュアペア7位入賞。
本当に本当におめでとうございます。
フリーの演技見てて自然に涙が出てきました。
美しかった。

それにしても、アイスダンスもペアも、日本がこんなにレベル上がる日が来るとは…
フォークダンス一つ踊るのにも人生の一大事くらいの覚悟でいくシャイな日本人には、これらの種目は無理なんだと思っていた時期が私にもありました。
無理じゃなかった!無理じゃなかったよ!

無理どころかフィギュア全種目でメダル取る日ももしかして遠くないのかもしれん。
二人組種目の人気が爆発しますように。


今日は、色々嬉しい結果がありましたね。
終わった競技なら書いてももう大丈夫よね。(自分が応援すると負ける気がする人)

ノルディック複合団体銅メダルやったああああ!正直無理だと思っててごめんなさい!
冬季で一番選手が格好良く見える競技が、私はなぜかクロスカントリーなんですよ。
スタイルで言ったらスピードスケート長距離とか、顔で言ったらスキービッグエア金メダルのルーとかなのはわかっているんですが、競技見てて一番男らしさを感じるというか、強さを感じるのでスキークロスカントリー格好いい…!となります。
舞台効果もあるのかもしれない。外を激走する絵がいいですよね。
あと、周回するたびにヘロヘロになっていく選手とどんどんヒートアップしていくコーチの反比例っぷりもいい。大好き。

その中でもキングオブスキーな競技で銅メダル。荻原兄弟の頃よりクロスカントリーに重きが置かれていて、まさに強さを求められる、そんな競技でデッドヒートに食らいついてメダル。
最高に格好良いですよ。本当におめでとうございます。


そしてフィギュアスケートでは坂本選手がショート、フリートもノーミスの演技。
もう素晴らしかった。特にショートは感動で涙出てきた。全てのモヤモヤを吹っ飛ばす広い大きな演技で、あれこそ女神でした。
四回転もトリプルアクセルも無かったけど、間違いなく一番良い演技でした。彼女の演技には個性があるし、彼女にしかできない表現がある。彼女の意志がある。そこが大事だと思います。
フィギュアの銅メダルは歴代、愛される選手の上に輝いてきた気がしますね。


それからスピードスケートですが、日本の女子スピードスケートの選手はなぜいつもこんなに男前なのか…
高木選手、普通にバレンタインチョコ貰う側にいそう。
いや1500で銀、500で銀だったので1000はもう絶対金メダルだろと思っていたら、本当にぶっちぎりで取ったの凄すぎる。
見てて不安が皆無だったというか、後半絶対失速しない確信を持って見られるというか、圧巻の滑りで、正直ちょっと引きました。これが努力した天才というものか…

小平選手は残念だったーチキショー!実力を発揮できなかったのが見てても悔しい。
でも五輪の500と1000のスピードスケートって結構そういうもんですよね…
ジャンセンとかウォザースプーンとか思いだすと、既に金メダリストである分、まだ全然いいのかなって…ウォザースプーンはほんとどうして…


五輪もあと3日ですか。
選手達が悔いなく競技を終えられますように。
スノーボード平野歩夢選手、最高に格好良かった。
ここで多くを語るのも野暮なくらい最高でしたね。
私は、母が切替に卓越してたおかげでサブチャンネルにやられずに済みました。
本当によかった。

そんな嬉しい嬉しい気分の流れでリュージュも見た私は、二人乗りの意味はなんなのかが気になって堪らなくなり今に至ります。

後ろの人つうか下になってる人、必要なのか?あのポジションは一体何をしているのか?
二人組はポチャ&普通になっているようなので重りとしてポチャが必要なのかと思いきや、どっこい空気抵抗を減ずるためにポチャは上(前)に乗るのがセオリーだという
二人目の意味はなんなのよ。

この謎がですね、ネットを探しても探してもどこにも理由書いてなくて、すごく今気になっているんです。
五輪に参加できる人を増やすためかもとかあったけど、いくらなんでもそれだけってことはないだろ。

どなたか、推測ではなく理由をご存知の方がいたらぜひ教えて下さい。


[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]