忍者ブログ
2007年1月8日設置
[1]  [2
ドフラミンゴは六本木に住みつつ渋谷で遊んでそうな雰囲気が馴染めなくて駄目です。

主義主張が似ていても、蟹は東京にはいなさそう。100歩譲って東京在住でも、たぶん町田。電話もバスも神奈川の使ってるはず。

ただ、ドフラミンゴは私がどうにか思う前に、クロコダイルによって死ぬほど恨まれていい気がする。
わからないけど、調べてないけど、クロコダイルはドフラミンゴのせいで、総受け認定されたのではなかろうか。いやわからないけども。わからないけどもね。
口説かれてたよねとても。
PR
ONE PIECEで嫌いなキャラ・・・ティーチ。ぶっちぎり。

蟹はイケメンです!文庫4巻見てみろおおおお奇跡のイケメンがいるからそこに!!
ハーデス編の顔は、あれはハーデスの手抜きだから!シオン蘇生させるのに手間くったとかシュラの再生に力を割きすぎたとか、そういう理由であとに回されたのが蟹よ。だからあれよ。
生きてる時の蟹は大変なイケメンですから!フィルターじゃないですから!

ちなみに、フランキーもイケメンだと思ってます。時々すごいハンサムになるあの人。もう一つ二つ何かあれば私のONE PIECEでの本命がフランキーになるかもしれな・・・
・・・いや、サンジに戻りたい。クロコダイルのままでいたい。
「江戸女さんはスパンダムに行くと思いました」
という意見がとても来ました。

いやあああああごめん!あいつは嫌いなキャラ四天王に入るくらい嫌い!(60巻現在)

コソコソと卑怯なのは野郎失格!蟹は堂々と卑怯だからいいんです!

真面目な話すると、スパンダムの卑怯な策は本当に嫌な感じで追い詰めてくるし、結果が実際に辛い。確かにボコボコに殴られてはくれるんだけど、もうコイツを殴ってもどうしょうもない事態になってるので溜飲が下がらないんですよね。

クロコダイルは、卑怯な策も図りましたが、全部結局跳ね返されてるので、実害があんまりない上すごいスカッとさせてくれるから・・・蟹もそうだった。自分の掘った穴に落ちてた。

あと、クロコダイルは新世界に入るぞ言ってる時のデコの絆創膏が可愛すぎますよね・・・満身創痍だろうになんであそこだけ絆創膏貼ってんだろう・・・

それとあと、私はボン・クレーとイワンコフが大好きです。
オカマが出てくる回の面白さは鉄板だ。人体を巨大化させる能力を、腕でも足でもなく顔面に使うって、普通意味ないからしないと思う。インペルダウンの橋渡ってる遠景とか、顔でかすぎてギャグだもの。

クロコダイルの人気再燃は、インペルダウンであれだけのキャラがいながら、イケメンが彼だけだったというのが大きいと思います。そしてやはりあれだけのキャラがいながら、バカに見えなかったのが彼だけというのも大きいと思います。
中身だけ見れば、いい男度はボン・クレーの圧勝だと思うんだ。でも女子がクロコダイルに殺到したのはすげえ仕方ないとも思うんだ。

あ。ミスター3は大好きです。
あいつが再登場する時は絶対面白い展開がある。でも顔が嫌。
*蟹はイケメンです。
前回ボロクソに言ったエネルが扉絵に再登場した際にいきなりかっこよくて心がぐらついた。

ち・・・ちきしょう・・・
この人スタイル良いから引きで見るとやたらかっこいい・・・!

落ちつけー落ちつけー自分。
そもそも私はシャンクスだろ。シャンクスが好きなんだろ。第一話を読んで彼に惚れて今に至るわけだろ。
至るまでには色々あった。
シャンクス愛でゾロを越え、ウソップを越え、しかし殆ど出てこない彼に寂しくなったところでサンジ登場。陥落。
あれから10年、落ち着いてサンジを好きでいたはずだった・・・

が、しかし今回読み直してみて危うくボン・クレーにハマりかけ、それは恋じゃなくて何か別の何かだと自分に言い聞かせて克服。
クロコダイルはオールバックとか毛皮コートとか見た目から趣味じゃないし最悪だし余裕、エネルも余裕、ウォーターセブンでやべえカク恰好いい!と一瞬トキメクもてめえコラな展開が待っていたため事なきを得て、海列車でサンジに惚れ直す。
エニエスロビーでやっぱりカクかっこええええええ!!となったものの無事帰還。
だがその先で待っていたパンツ取られてフルチンで走り回るフランキーに惚れてしまった・・・

なんか・・・クロスに逃げられた蟹を思い出した・・・・

スリラーバーグでもサラリとローラの求婚かわしてて、フランキーはマジでいい男だと思うわ。

いや、でも落ち着けよ、サンジが好きだよ。今さら変態に落ちること無いじゃん。サンジでいようよ。
そんな葛藤をしていた為、大人気のエースとローには心を奪われることは無かった。

が、ハンコックの登場で全て消し飛んだあああああああサンジもフランキーも何もかも!!!!この可愛さは反則だろおおおおおお野郎に構ってる場合じゃねんだよ!!!!蛇姫様ああああああ!!!!

そして、その全てが消し飛んだ跡地に今、クロコダイルが座っています。

だってインペルダウンから先かっこよすぎるだろこのオッサン・・・・誰も敵わねえよこんな渋い魅力。オールバックと毛皮のコートが素敵です・・・!

・・・まさかこんなことになるとはな・・・

ONE PIECEを友達から借りて再読中。
面白いー。

シリーズ中評判の芳しくない空島編は、私も昔読んだ時に中盤飽きたのだったが、再読してみてその原因が明らかにわかる、サンジとウソップが長期ダウンしてるせいだこれ。
この二人いないとギャグが激減して話が単調になる。空島関係者がシリアス系かつ今ひとつ共感できないキャラ揃いなので特に。
共感できないのはアラバスタにおけるビビのようなキャラがいないせいなのだけど、テーマが宗教問題なので、ここはルフィたちをあくまで切り離して誰の味方にもしないでおいて良かったのだと思う。善悪で割り切れるものではないから。

そうするとやっぱりウソップダウンがとても痛いわけで、要するに、ゴッド・エネルのせいじゃねえかあああああああ!!!!

こいつが考えなしにウソップ潰すから!!
ワンピースの半分はウソップで持ってると言っても過言じゃねえぞ!連載当時に空島編がどんだけ不評だったか、お前マントラ出来るんだったら少しは読者の声に気づけや!
「ワンピースもう終わり」とか言われてたんだぞ、空島どころか連載消すとこだったんだぞ貴様は!
ウソップ再起不能にするならお前が責任持ってそこから先の笑いを取れよと!
こいつなに一つ笑えることしてないからね!終始自分一人でウケてるだけだからね!耳たぶだけやたら長いのも逆にハラタツわ!だからなに?って感じだわ!

しかし空島編は伏線回収にかけてはピカイチだと思います。
あと、散々罵倒しといてなんだけど、最後にエネルが一人でフェアリーヴァースに向かうシーンは何か哀しいものがある。この人の不幸さは、ちょっと類を見ない気がする。
[1]  [2
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
江戸女
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/20)
(07/23)
(07/26)
カウンター

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]