忍者ブログ
2007年1月8日設置
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
部署に新しく派遣さん(♂)が入ったので歓迎会をやりました。
私は同期も短大卒の子が多い上一浪してるのでタメの人は珍しいんですが、彼はその珍しいタメの人でありました。

タメ 「今年で2×才です」
江戸「じゃあやっぱ同年ですね。私は早生まれなんで次の1月で2×です」
タメ 「あ、俺12月生まれなんで近いですね」
江戸 「ほー。山羊座ですか?」
タメ 「もう一つ前です。射手座です。いやー、俺つくづく射手座で良かったと思ってるんですけど、それというのも昔聖闘士星矢っていう漫画が

皆まで言うな。
「射手座でよかった」の辺りで私にはお見通しよ。他の人わかってないけどな。

しかし会社では私はオタクであることを伏せています。
なので乗り出しかかる上半身をぐっと押さえ、辛うじて、

江戸 「そうなんですかぁ。そういえば、たしか昔クラスで蟹座の人がいて・・・
タメ&先輩 「蟹座は最悪」

待てコラ。

タメだけならまだしもなんで先輩社員までいきなりものすごい勢いで蟹を全否定してくるんだ。
ていうかそんなに知ってるのか聖闘士星矢!今までちらともそんな様子見せなかったくせに!

江戸 「そ、そうなんですか~。蟹座ってそんなに悪い人だったんですか?」
タメ&先輩 「う~ん・・・いや、悪くは無い。その辺微妙」

知ってるよ・・・絶対嘆きの壁まで制覇してるよこれは・・・
しかしそこまで知っててもなお微妙って言われる蟹って一体・・・


久々にオタクの血が逆流した夜でした。






PR
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]