忍者ブログ
2007年1月8日設置
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
ここ4日間、出張行ってました。今日帰ってきました。
場所は今いろいろと熱い国、中国。
行くまでの数週間、私がダンボール肉まんにどれほどびびってたかって話ですよ。

中国出張ですから、現地でお世話になる方々は皆、中国人です。
というと必ず聞かれるのが「中国語話せるんですか!?」なんですが、何考えてんだ、向こうの人が日本語ペラペラなんだよ。私が話せるわけないじゃないか。

仕事の話はさておき、何はともあれ肉まんです
現地の方との食後の雑談でゲテモノの話になったついでに、日本でこんなデマニュースがあって実際に作って食べてみた芸人もいたんですよ、と話したところ、大爆笑。
どうもダンボール肉まんはマクドナルドのミミズバーガー程度の都市伝説に過ぎないようでした。
向こうでは日本ほどテレビが普及していない分、携帯電話を通じてあっというまにデマが本当の話のように広まるんだとか。日本ではテレビが普及してたおかげで広まったんだが。
ともあれ、こういうのは信じるほうがどうかしてるらしいですね。常識で考えれば確かにそうだね。うん。

面白いことが色々ありました。やっぱり食と人についてが面白いので、そのへんは次回に続く。。
PR
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]