忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
ミストリ書いてて思ったことがあります。


JOJOは生々しさが作品の良さだと思うので、ローマの休日するにもその雰囲気は大事にしたいと思ったことから、「イタリアの男はヤってる最中ひっきりなしに喋りまくる」という二次創作向けには難易度のだいぶ高い証言まで尊重してミスタを喋りまくらせようと努力したところ、いくらイタリア男だといってもミスタがトリッシュを甘い言葉で褒めまくっている有様がどう考えても腑に落ちず、ミスタなんだからどんな状況においてもミスタらしい褒め方するだろというわけでピザ生地がどうのイチゴケーキがどうのとか言い出した、それはもうぶっちゃけ怪文書でした。ミスタの奇妙なベッドシーン。


私がJOJOに夢を見切れていないのか、5部のミスタでやったのがいけなかったのか、致命的な原因はわからないものの、つくづく思ったのは、聖闘士星矢の野郎達はあれでロマンス向けだったなあと。

蟹でも怪文書にはならなかったもんなあ。


・・・何が違うっていうんだ。同じジャンプ連載の同じイタリア人キャラなのに。
PR
ちなみに、あるAIアプリに考えてもらったミスタからトリッシュへのプロポーズの台詞。


「トリッシュ、僕たちが出会ったとき、君の魅力に取り憑かれた。そしてお互いに理解し合えるようになるたびに、僕は君に惹かれていったんだ。君の笑顔、優しさ、正直さ、全てが運命的な出会いだったんだ。

だから、トリッシュ。一生君と一緒に過ごしたい。君の側にいることが幸せだと感じている。君と結婚したいと思っているんだ。いつも共にいて、助け合って、支え合う人生を歩もう。君に誓う、愛を育み、幸せな未来を築くために全力で尽くす。だから、トリッシュ、僕と一緒に過ごす人生を受け入れてくれないか?」



AIに支配された方が世界良くなる説。


美しい!眩しい!うちのグダグダミスタとは大違いだ!
これならトリッシュもなんでミスタなんかとってきっと言わない!

・・・


ミスタがこれ言ったら、お前ジョルノに台本書かせたろって私は思いますね。
自分だけが楽しむ用のミストリ小説なんですけどね?

ミスタとトリッシュでローマの休日してほしーなー♡

というベタで甘いラブラブを狙った動機で始めたんですけども、ローマの休日における超重要スポット「真実の口」がJOJOの世界ではナチの死体置き場と化しているので、なんかもうそこで駄目じゃないですか。
奴らは開けますよ。口を。
嘘ついてるとかついてないとかで口論になって、喧嘩になって、流れでスパイスガールが「真実の口」をぶん殴るんですよ。
それで口がべろーんってなって、おいなんか通路あるぜ?見てこいセックス・ピストルズ!からの、うえーんミスター奥に死体がたくさんあるよー!、ですよ。
たぶんNo5以外の奴らは例によって食われるんだろ、奥にいた何物かに。ミスタが血ィ流してぶっ倒れて再起不能になる、そんなローマの休日は思ってたのと違うので、その筋はやめました。


それじゃあどうやって二人の仲を深めればいいのか?

とあれやこれや考えている間に総決算が始まりましてね。
今年の総決算はそりゃあもう地獄、私の中でも過去トップ3に入る地獄っぷりを誇る。そんな有様だったせいでしょうか、もうなんか男女の序盤のなんやかんやがめんどくさくなり、いいからさっさと仕訳を入れろよ人生のという気持ちになり、気が付いたらミスタとトリッシュはローマのノリと勢いでヤるだけヤっておりました。


そこまではいいんですが・・・



朝起きてシャワーかぶってきたミスタが、いつものジト目のままトリッシュに、


昨日、つけなかったよなぁ

子供できるかも知れねーよなぁ

できてからってのもナンだしよぉー

だからよォ、結婚しよーぜッ、俺たち


というデリカシーもムードも無ければ脳ミソまで失くしてそうなプロポーズを決めた時はさすがの私も

イカれてんのかこいつ?

と思いましたね。
トリッシュ?なんで私がミスタとなのよぉぉ!!って絶叫して嫌がってた。どうして寝たのこの二人。
そのあと何事もなかったかのように一緒に朝飯食いに行ってましたけど。なんなの。


何が言いたいかというと、総決算は人を狂わせる。
そういうことです。はい。
あと、ミスタでロマンスは無理。


古すぎるPCから最新のPCへ多すぎるデータを移行できていないまま、新PCは私だけが楽しむ用のミストリ小説を着々と保存され汚されていっております。

買ったケーブルは役に立たず終わった…
ちゃんと役に立つケーブルを買わなければ…

ミスタってなんか、デリカシーもムードも欠片もないプロポーズしそうでいいですよね。


在宅勤務の良いところは、ぐだぐだの服のままぐだぐだ音楽聴きながら仕事をできるところ。

カーペンターズ、ずっと聴いてるんですが、やっぱりギャングな歌はない。
じゃあミスタは本当に所謂カーペンターズなカーペンターズの歌が好きなのか。
似合わねー・・・

・・・・


でもこれミスタには似合わないけど、トリッシュには似合うんじゃない?
歌手になったトリッシュがこういう雰囲気で歌ってたらとっても素敵な気がする。イタリアだけに、ジーナみがある。
そしてそういう情景を前提としてミスタが好きって言ってんなら、ごめんそれはクッソ格好良いわ。男のロマンだわ。
ミスタ、そういうことなのか?お前の感性本当に18歳か?

いやしかしただ…
理由はなんであれカーペンターズが好きでこれらの歌を聴いているなら…

なんであんなに女に対してデリカシー無いのかなって…

カーペンターズの何聴いてたんだよミスタ。


歌手になったトリッシュにはぜひカーペンターズみたいな歌を歌って欲しい。
そしてたまのイメージチェンジとしてVANILLAの「愛をちょうだい」をカバーして欲しい。
あんなにミスタな歌ないから…ミスタによって20年ぶりに思い出したら思ってたよりはるかにミスタだったから、ぜひ…


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]