忍者ブログ
2007年1月8日設置
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
あ。「ハンニバル」も見たことあった。

・・・あれを「ゲイリー・オールドマン」にカウントしていいなら。


PR
私は、中学の頃に「レオン」を見て以来、ずっと、ゲイリー・オールドマンが一番好きな俳優です。なぜだかわからんが顔が最強に好き。この顔以上に好きな顔を見たことが無い。
御年六十になりなんとしている今もあの顔のまま歳とってくれているので、一ポンドも減損することなく大好きなままです。

しかし、大好きなんですが、彼の出ている映画は「レオン」「エアフォース・ワン」「フィフスエレメント」の三本しか見たことがありませんでした。
映画を余り見ない私も悪いが、微妙な作品ばっか出るゲイリー側にも多少の責任はあると思う。
なお、ハリーポッターは予告と画像を見て余りの格好良さに心臓を痛め、ハリーが羨ましすぎて嫌いになりかけて以来、見ていない。

さて、そんな有様だったもんで、ちょっとどうかなと思って、最近ゲイリーの出ている古い映画のDVDを3つ購入しました。
「ベートーベン」と「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」と「トゥルー・ロマンス」です。
その中でも、ドレクセル・スパイビーというポン引きを演じ、強烈なインパクトで後世の俳優に多大な影響を与えたというトゥルー・ロマンスを最初に見たんです。さっき。

・・・事前に、ドレクセルに関する知識は得ていました。大変悪い奴だとも聞いていました。ゲイリー自身、悪い悪い悪い奴だとインタビューで言ってました。
ヤクの売人をショットガンでぶっ殺すシーンとか、全身恐ろしく趣味の悪いファッションセンスだとか、死に方の無様さとかも拝見済みでした。どうでもいいけどこの世でこんなにショットガン似合う俳優ゲイリーだけじゃね?少なくともショットガンをこんなに可愛く受け取れる人他にいなくね?

で、ドレクセルが悪い、悪い、悪い人だとわかった上で、期待を込めて映画を見たわけです。
その結果言いたい。


ドレクセルは悪くねえよ。


びっくりするほど悪く無かったわ!いや、売人をぶっ殺したのは悪いよ?殺人はいけない。
でもそれ別に本筋と関係ないとこの話だからな。本筋に関する限り、ドレクセルは完全な被害者じゃない?悪いのクラレレンス(主人公)で酷いのアラバマ(ヒロイン)じゃない?
ドレクセルがお前らに何をしたよ。クラレンスに「最低の奴だった」とか言われる筋合いどう考えても無いんですけど!
クラレンスの親父にまで「(調べたら)ドレクセルを殺したのは正しかった」とか言われてるが、いやいやいやいやドレクセルはドレクセルなりに頑張ってたんだよ!アラバマには優しかったってアラバマ自身が言ってたじゃん!

なんでそんな死んでも当然みたいな扱いをされているのか。下品だからか。下ネタ野郎だからか。
だが待ってほしい、確かに、壮絶にセンスを疑う豹柄の上着とまぬけなパンツを履いてくっちゃくっちゃ中華料理噛んでる口からマザーファッカーとかビッチとか連発してはいたが、良く見るとお箸の持ち方が意外と綺麗なんだよ。根っからの悪人じゃないんじゃないのもしかして。


ドレクセル・スパイビー、好きです。
一ヶ月以上前から、毎日出る蕁麻疹に悩まされています。
突発性蕁麻疹というやつですか。チクチクっとして蚯蚓腫れから地図のように腫れが広がり、小一時間すると何事も無かったかの如く消える。
消えるのはいいけど時間差で全身に出るので鬱陶しいんですよこいつが!

突発性蕁麻疹は原因がわからないことが多いらしいですね。
毎日出るんですから毎日やってる何かがいかんのでしょうが、私の心当たりとしては・・・

飲みまくってた紅茶(カフェイン)
それに入れまくってたはちみつ
食べまくってたチョコレート(カフェイン)


乳製品

花粉
ハウスダスト
ダニ
気温の上昇
2時に寝る不摂生
0時過ぎてうまい棒を食べる等の暴食
食卓に締めるスーパーの総菜の割合の増加
ペットボトル症候群
隣席の上司が手鼻をかむことについてのストレス
その手から伝票が返却されることについてのさらなるストレス
運動不足
肥満
親知らずの虫歯
等。


全くわからん。
心当たりがあり過ぎる。


全部直すのは疲れると思ったので、とりあえずアレルギー検査を受けてきました。
食物と花粉は全く問題ない、ハウスダストとダニは多少あるが蕁麻疹になるほどではない、原因不明ということでした。

はぁ。。。
じゃあもう、親知らず抜いてみるかぁ・・・(超嫌)

ちなみに上記の中で最後までやりたくないのは運動です。
動きたくない。動きたくないよ。


サイトが無くなります。
ついにこの日が来たかー。時代の流れですね。

KDDIのホームページサービスが終了するということで、データも削除されてしまうそうです。
終了が2017年10月31日。
KDDIからはJimdoへの引っ越しをお勧めされていますが、どうでしょう。

フォントサイズや色や背景色を簡単に変えられるようなサービスで、お勧めがあったら教えていただけると幸いです。
『(江戸女さんの)聖闘士に出てくる女性のヒエラルキーはどのようになっているのでしょうか?(中略)何となくシャイナさんの扱いが不遇だったのが気になり、拍手からコメントさせていただきました。』

落ちつけカシオス。

気のせいだから。キャラのヒエラルキーとかそんな外に漏れたらクレームのネタにしかならなさそうなもの、間違っても設定しないから。
その証拠に、ちょうど今、お嬢の出てくる話とシャイナが出てくる話とを同時並行で進めていて、まあどっちもポシャリつつあるんだけども、星矢に関する限り平等に不幸だった。
シャイナはお前が幸せにしてやれ。私にはどうすることもできない。


・・・ヒエラルキーはともかく、キャラの好き嫌いはあるかもしれません。嫌いなのはいないので、好みの差というか。

人生で一番「可愛いいいいいい!!!」と思った女キャラは、たぶんワンピースのハンコックなんですよ。あれは登場シーンでこっちがメロメロになった。
そして各種女性キャラの豊富な銀魂では、一番好きなのたまなんですよ。山崎は女を見る目も優秀だと思った。


さて、それが聖闘士星矢のどの女にあてはまるかという話よ。



やっぱり、好みの差とかも無いと思いますね・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
江戸女
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/20)
(07/23)
(07/26)
カウンター

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]