忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
新コロと聖闘士のネタを書いたんですがあまりの不謹慎さに非公開で封じました。
シュラさあ・・・いや、何でも無いです。


変態ベーシストにはまった私は2月、大容量プラン加入して初めてパケットの底を見ました。
低速切り替えのお知らせが来た時はしばらく意味がわからなかったです。
そして今も違う角度から意味がわからない。

どういうことだ私。何のつもりだ。
動画を見てるからパケットが飛ぶ、それはわかる。でもな。

50のオッサンがうさちゃんパジャマ着てベース弾いてペプシ飲んでる、この絵面でパケット飛ぶのおかしくない!?
いや理系的にはおかしくないのだろう、それはわかりますよ私も。
でも文系的には絶対おかしいですよね。
わかりますかこの伝えたい思い。見てるけど見たって判断されたくないのパケットに。
こっちだって見たくて見てるわけじゃねんだよ。


ああでもほんと今日もすっごい上手い・・・耳だけは幸せ・・・


と思ってたらゲップ来たんですけどもうなんだろう、なんで聴いてんだろう私は。
PR
新コロがね。
経理にも影響をするんですよね。

うちの会社でも飲み会や集会が原則自粛となりました。
これによって営業部署なんかでは例年行っていた年度末の慰労会や表彰式が流れたわけです。

つまり予算が余るんです。

そうすると代わりに物買って配ろうとするんです。

やめろォ!!源泉課税しなきゃいけなくなるから広く浅く中途半端な物買うのはやめろォ!!


また、在宅勤務が推奨されたことにより、データの受け渡し用やらなにやで、色んなクラウドツールを各部署がそれぞれ勝手に申込もうとし始めます。

その費用を宿泊費で申請してくる者も出現します。


なんでだよ・・・あんたは寝られるのかその仮想空間に。


新コロ、ほんと面倒です。
新コロ。

報道を見て思うのです。
新コロは、罹患しても早いうちに食って飲んで寝てれば治りそうだと。

かからないに越した事ないが、かかっても基本的なことやってれば十中八九は治るのだろう。
人間ドックから精密検査送りになった時の恐怖に比べればこんなものは屁でも無い。

冷凍の鍋焼きうどん備蓄しておこう。
あとポカリと、米と、納豆と・・・・

基本的にボーカルしか見えない人間である私がなぜ変態ベーシストに嵌ったのか?ベースのことなど何も知らないのに?
そもそも社会人になってからは「ミュージシャンに惚れる」という事象自体を若者の幻想として捉えていたのに?
その傲慢な考えの罰やツケが今ぜんぶあたってるのか?


いや、変なサムネの「弾いてみた」がある事は知ってましたよ。でも見ようと思わないですよね普通。絶対ゲテモノ動画じゃないですか。
ベースにも変態にも興味なんか無いもん。無かったもん。

特にマキシマムザホルモンの「恋のメガラバ」が頭を回りだして今すぐ歌詞を確認しなければこの行き場の無いもやもやに私は死ぬみたいな状態になった時、ぐぐった結果に必ず出てくるんですよ。H.J.freaksさん。
ホルモンは違法アップロード大嫌いなので動画は基本削除されるはず・・・しかしこの人のは著作権の処理されてるのでしょう、ずっと出る。

あのサムネ見てプロだなんて思うはずがないですから、こっちは演奏があまりに下手過ぎて音源が破壊されたか偽物か、とにかく消す価値も無いと判断されているのだろうぐらいに思っていました。

そんな状態で十数年が経過。
存在をすっかり忘れて平和にしていた最近になって、YOUTUBEがやたらお薦めに出して来やがったのです。


YOUTUBEのクソ野郎が何のつもりだったか私にはわかりません。
アニメの曲もボーカロイドの曲も全く聞いてなんかない。
私がここ半年見ていたのは、ラグビー日本代表の活躍とかジョーカーのCM動画とか、皆様にも納得いただける、至ってまともな、健全な女性が見惚れても仕方ないねという動画ばっかりでした。

なのになんで。
なんで変態ベーシストをお薦めされたの。


マッチョとヒールの次は変態に行くだろうってなんでわかったのYOUTUBE。


こっちもね、10年前から変わらず存在し続けお薦めにまで出てくる変態ならもしかして演奏は神なんじゃないかってそこはさすがに気づきましたよ。見てしまいましたよ。

そして3日後にWH-H910N買ってしまいましたよね。

ヘッドフォン買うとか人生初です。変態ベーシスト恐るべし。

彼のあの女装はMALICE MIZERに影響されて始められたそうです。
お前のそれは絶対違うと嵐のようなツッコミが流れていましたが私もだいぶ違うと思う。
もっとナチュラルで可愛い系だと思う。

ともあれ、素敵な人です。とても。
お薦めです。
H.J.freaksさんという一部で有名なベーシストの方がいまして。
10年くらい前に騒がれた方なんですけれども。

韓国のフュージョンバンドのプロベーシストでありながら女装してニコニコ動画に「弾いてみた」動画を投稿しパンチラ・パンモロを繰り出すという、ベーシスト=変態の概念のトップに君臨される方です。演奏は本当に凄い。10年前よりさらに上手くなってるのが違う意味で変態。
音で日本のサブカルチャーに深いリスペクトを表し姿で日本のサブカルチャーを正面からぶん殴っていくと言う高潔なビルド&スクラップの姿勢は尊敬せずにいられません。
生え際も腹も変態以外の何物でもないファッションも全てがなんかもう格好良く見える。
楽器が弾ければ男はモテる。間違いない。

で、その方がTwitchでLIVE配信されていまして、私も視聴させていただいているのですが。

先日、韓国語の配信を聴いていて、途中の小休憩で彼が牛乳を飲んでいるのを眺めているうちに、ふと思ったんです。


真っ赤なメイド服姿の50歳オッサンがただ牛乳飲みながら知らない言葉で話すのをじっと見守っている自分。


かつてないほど変態なのでは。


ベース弾いてる間は神ですけど弾くのやめた瞬間から即通報モンの変態ですからねこの方。冷静に見て。
牛乳飲む変態を熱く見守る自分もだいぶ強烈に変態化してる気がする。これはいけない。


なので今日の配信は画面を見ず、音だけ聴く事にしたんですよ。
これだったら私は変態牛乳から一線を隔すことができるはずです。


そしたら「牛乳飲め!(初音ミク)」を弾かれましてね。


まさか耳から牛乳流し込まれるとは思わなかったですよ。問答無用ですよ。
いやこの曲でだってベースはほんと神ですよ。しかし脳裏に先週の変態牛乳が蘇るわけです。変態を直で見てるよりも後日鮮やかに変態を思いだしてしまう方がさらに変態ではないでしょうか。

苦労してTwitchをキャッチアップしたが手遅れにならないうちに視聴やめるべきなのか・・・


でも先週も今週もペガサス幻想弾いてくれたし・・・!


ありがとうありがとうリクエストしてくれてるらしき韓国の視聴者よ!
何に嵌っても必ず聖闘士要素につきあたるのなんでだろう本当に。


・・・・・。


次の配信、お待ちしております。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]