忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
チャットGPTに、「蟹座のデスマスクの魅力を教えて下さい」と頼んでみました。

以下、回答をそのまま貼ります。



「蟹座のデスマスクは、聖闘士星矢に登場するキャラクターの中でも、独特の個性や魅力を持ったキャラクターの一人です。以下にデスマスクの魅力をいくつか挙げてみます。


  1. 強力な技と戦闘力 デスマスクは、黄金聖闘士としての力を持ち、その強力な技や戦闘力が魅力の一つです。彼の必殺技「カニの鎧(シェル)」は、自身を硬い甲羅で覆い、敵の攻撃を防ぐことができる技で、強敵である聖闘士たちをも圧倒する力を持ちます。


  2. クールなキャラクター性格 デスマスクは、冷静沈着でクールなキャラクター性格が魅力的です。彼は常に自分の目的を追い求め、敵にも味方にも感情的になることなく、冷静に判断を下すことができます。そのため、彼をかっこいいと思うファンも多いです。


  3. 独特の容姿 デスマスクは、蟹をイメージした鎧や、独特の髪型、目元のデザインなど、独特の容姿が魅力的です。そのため、コスプレやフィギュアなどのアイテムも多く販売されており、ファンの間でも人気があります。

以上が、蟹座のデスマスクの魅力の一部です。彼は聖闘士星矢の中でも特に人気のあるキャラクターの一人であり、ファンの間で根強い人気を誇っています。」


カニの鎧、どうみても敵を圧倒できる技じゃないだろ…

声出して笑いました。


PR
「監督は6作目まで作る気満々だから金さえあれば次作はできる」説を皆さん唱えているんですが!

その金が出ないだろどこからも!!

6作て!
インディ・ジョーンズがようやく5作目なのにできるわけないだろ!!現実見ろ監督!シリーズ完結する前にあんたのキャリアが完結だよ!

聖闘士星矢はなんか、関わるクリエイターを悉く爆死させる呪いのコンテンツになってないでしょうか。
気持ちはすごいわかる。あの魅力と穴しかない原作読むと自分でなんとかしたくなる、それは凄いわかる。
漫画界の藤浪か何か?

働き盛りの聖闘士星矢ファンは世界中にいて、そのうち一人くらいはダイヤモンド鉱山掘り当てたりしてるかもしれないので、お金が出る可能性はゼロではないと思いますが、6作構想なら多分まだ次回作も爆死の範囲にとどまるんじゃないかという気がするので、監督はいったん落ち着いてよく考えた方がいいんじゃないかとおもいます。
城戸光政迷惑すぎるだろ。


原作では言うてまだ民事のレベルにとどまっていた爺のやらかしが完全に刑事を超えていた。
最初のうちはあの光政とは違うひとのよさげな爺だったが、最終的にやることなすことすべてが迷惑だったという評価に落ち着いた。

そして一輝は何がしたかったんだ。

兄さんは原作よりコミュニケーション能力が高めに設定されていました。


原作ファンは一度は見に行くべきだと思います。もう明日にも終了かもしれないけど。
一度目は超面白い。
9割原作と違うのに、魔鈴さんのビジュアル再現度だけ突き抜けて高い、滑走路が無いという心底どうでもいい原作のミスには行き届いたフォローをしている、など1度目は始終笑いながら見られます。
二度目は腹立ってくるような気がする。

場内には私含めて5人しかいなかったんですが、その5人ともエンドロールが終わるまで席を立たなかったんですよ。
それはたぶん、劇中の、そこじゃなくない?というところでちょっとだけ流れたペガサス幻想のアレンジが、エンドロールではきっとがっつり流れるだろうと。少なくとも私はその期待だけで最後までいたわけですが、まったく流れなくてですね。

でかいロゴが流れ始めた時に場内に満ちた「まさかこのままこの劣化したターミネーターみたいな音楽で終わるんか?」という困惑の空気を私は忘れません。5人しかいないのに満ち満ちていた。
そして本当にそのまま終わって明かりがついた直後の虚脱の空気と、出口に向かう人々の何を言えばいいんだという表情も。忘れない。

そもそも上映前に抱いていたまっとうな期待など何もないので、期待を裏切られた!みたいな怒りは無いんですよ。
ただ、見始めてから芽生えた期待を全部刈り取られて終わった、みたいな。
純粋にききたい、なんでそんなことするの?

タイトルでbeginning言ってますし内容もめっちゃ「次回へ続く!」みたいに終わっていますし、次回は黄金聖闘士出てきて本当に面白くなるのかもしれない、その流れだけはある意味原作通りなのではないかとも思うのですが、気の狂った石油王でもスポンサーにつかないかぎり絶対次回作無いですよねこれ。

残念だ。次回作は面白くなるのかもしれなかったのに。
メンタルを病みましてね。
本日から休職に入りました江戸女です。

友人に勧められた医者に飛び入り、「病気になる前に仕事を休むため診断書をもらいたい」と事情を説明したところ、「安心してください。もう病気です」みたいな勢いで、思っていたより二歩ぐらい踏み込んだ診断をいただきました。

驚いたのはですね、私的には、診断書を取得してから職場といつから休職するかの調整をして5月後半から休みに入る、くらいに考えていたのですが、医者は「今日から休みに入りなさい」と。明日からもう仕事はするなと。

いや、今日からってそんな、仕事の引継ぎとかさすがにあるんでと言いましたが、「そんなことはもはやあなたの考えることではない。今日から休みなさい」と絶対に譲られませんでした。

医者って強ぇ・・・
それでもやっぱり引継ぎがあるんで3日ほどはかかりつつ、休みに入ることができました。

休みに入ったらまず寝ようと思っていました。
そして起きたら。
劇場版聖闘士星矢を見に行こうと。
そう思っていたんですよ。

で、今日起きて、たまっていた家事だのなんだのして、午後に気持ちよく映画館の予約取ろうとしたところ、最寄りの映画館では昼で吹き替え版の公開を終了しておりました。


早くねえ!?!?!?!?

いや病んだ耳にも入ってきてはいましたよ、噂はね?
大爆死しているとか誰が見に行くんだとかマリオと間違って上映されて子供が泣いたとか。
特に最後のについてはさすが聖闘士星矢コケ方が想像超えてるわって感心すらしたんですが、それにしても終了早すぎんだろ!!

ただでさえ違うものができているだろうに!
そのうえ英語で喋られるんか!
ギリシャ語で喋ってくれせめて!


明日朝一で見に行ってきます。字幕版を。
ていうか朝一の回しかやってないのよもう。まだ見てないけど朝っぱらから見る映画では絶対にないだろうと思ってはいる。
とりあえず、予約画面では私一人しか客いませんでした。
どんだけ誰も見ないんだよ!


『聖闘士星矢』「蟹座は星座カースト最下位」はもう古い?汚名返上したその後の活躍


っていう記事がYahoo!ニュースにありましてね。


え、なんの話?


って思ったんです。色んな意味で思うだろこれは。
正義と悪の定義など時の流れによってまるでかわってしまったのかと思うだろ!

「古い」も意味がわからなければ「汚名返上」「その後の活躍」まったく心当たりがない。

大いに戸惑いながらもかすかな期待と共に記事を読んだら・・・


読んだら・・・・・・・


・・・・・・・



・・・・


そうね。


蟹座の話だもんね。


別にデスマスクの話とは言ってないわ。確かに。

1ページ目でデスマスクがケチョケチョにされ、「●活躍できなかった蟹座」とか小見出にされ(したわ。あれはあれで)「黄金聖闘士らしからぬ、卑劣でかっこ悪いキャラクター」とか断定され(卑劣どころか無駄に堂々としてたわ。卑劣さあったらもう少し善戦してたわ「うびゃあ!?」「あじゃぱー」などの奇声を発したと書かれ「あじゃぱアーッ!!」ですぅ)「他の黄金聖闘士は敗北するときでさえ気高くかっこよかったのに」とまで書かれうるせえよ、そこまで書きながら「しかし、蟹座という星座自体は決してダメな星座ではありません」って次のページに続いてたから進んでったらマニゴルド絶賛してたわ。

底知れない悪意を感じる。デスマスクに対して。

蟹座カースト最下位の風潮作ったのはデスマスクじゃなくてこういうこと言うような人じゃね!?

最後の方でとってつけたようにデスマスクも今見りゃ個性的とかなんとか取り繕ってたけど、


記事の締め「やはり強くてかっこいい集団の中には、彼のような個性派も必要なのです」


どういう意味だよ。


蟹座カースト最下位はもう古いかもしれないがデスマスクカースト最下位は依然健在である。

そんなことを思った記事でした。
デスマスクはー!!あのままでかっこいいのー!!!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]