忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
ショーン・ビーン光政のおかげで俄然ハリウッド版聖闘士星矢が楽しみになってきました。
落ちついて考えれば、新田真剣佑を出してるあたり日本も出来る限りのことはしてる気がする。

新田真剣佑が星矢。ショーン・ビーンが城戸光政。
こうなると当然、気になるのは出演が明かされている他の俳優が誰をやるかということです。

ディエゴ・ティノコが推定・蟹として、スキンヘッドのマーク・ダカスコスが辰己で良いんでしょうか。雰囲気きれいすぎない?ハリウッドフィルターがかかるとしても辰己この方向性でグレードアップするのは違うくない?

などと思ってマーク・ダカスコスの画像を検索しましたら、若いころの長髪の雄姿が拝めました。
紫龍じゃん!
めっちゃ格好良いじゃん!
もともと武道の師範だったそうで、新田真剣佑といい妙なこだわりでキャスト揃えてそうなところが流石ハリウッド。大事なのはビジュアルじゃねんだよ小宇宙だよという監督の声が聞こえてくるようです。正しい。正しいよ。顔だけ良くても軸がぶれてちゃ聖闘士にはなれないよ。

でもマーク・ダカスコスそもそも顔すっごい綺麗だけど・・・カナダのテレビシリーズでやってたギタリスト役の画像あるけど、とんでもない格好良さで笑うしかない。
メイク映えハンパないでしょうよ、ちょっと目の下シャドー入れただけで見渡す限りのバンギャをなぎ倒せそうな色気の百龍覇ですよ。何時間でも見てたいほど格好良い。この長髪時代にファンになった人は彼が再び髪を生やすのを切望しているのではないだろうか。今も十分格好良いけどできれば髪をと。わかりすぎる。
頼む!どっちのファンのためにも彼は紫龍であってくれ・・・!!

というわけでよし、マーク・ダカスコスはOKです。満足です私は。
問題はもう一人の出演者のニック・スタールか。

この人は何役なんだろう・・・顔から全然想像つかないです。
決して美形ではないし、三枚目でなければむしろ主人公な顔というか・・・星矢ならまだわかるけど、氷河?瞬?うーん・・・

首をひねりながら検索をかける私の目に、飛びこんで来たのは次のような過去記事でした。


「『ターミネーター3』のニック・スタールが行方不明!妻から捜索願い」


兄さん・・・?


「『ターミネーター3』でジョン・コナー役を演じた俳優のニック・スタールが行方不明になっており、妻からロサンゼルス市警に捜索願いが出ていることが明らかになった。妻が彼に会ったのは5月9日が最後だそうで、それ以後の行方がわからないという
「関係者によれば、スタールは最近、ホームレスや薬物中毒者が多いスキッド・ロウ地区を頻繁に訪れていたそうで、何か大変な事態になっているのではないかと家族や友人たちが心配しているらしい」


兄さんが過ぎる。


とんでもないところから合わせてきやがった。流石ハリウッド。
大事なのはビジュアルじゃねえよ小宇宙だよまさにそれだよ監督。
どう考えてもターミネーター3でジョン・コナーやったせいで世界中から集中砲火浴びて病んだとしか思えないのに、今また聖闘士星矢という炎上確定案件引き受けようとしてるこの不死鳥っぷりに敬意を払いたい。
大丈夫?本当に心配なんだけどニック。

過去には何度か薬物絡みで警察のお世話になっている・・・うーむ兄さん・・・
おっと、しかし一度はワイセツ行為での逮捕だった。これは兄さんではない・・・

と思ったけどちょっと待て。
誰かにワイセツを働いたとかいうのではない。
ハリウッドにあるポルノショップで、おそらく一人で、ポルノを見ながらワイセツ行為をしていたらしい。

男らしすぎませんかね。

いや、ダメだけどさ。違うけどさ。決して褒めてはいないんだけども。

なお、この件は冤罪だった可能性があるようで、数時間後に彼は釈放され、待ちかまえていた記者に「誤解なんだ」と苦笑いを残し一人さびしく夜の街に消えて行ったとのこと。


去り方が兄さん。


この罪状でこんな格好良く退場できるもんなの?
ハリウッド俳優凄いな、何やっても格好つくじゃん。レベルが違う。
ニック・スタールは一輝確定。
私はそれで良いと思いますよ。他にこんなに寄せていける人いる?日本で失踪癖ある有名人って、元中日コーチの門倉氏くらいしか思いつかないじゃないですか。
ここに一輝本人がいたとしても、お前ならやれるって言ってくれると思う。


ハリウッド版、超楽しみです。

PR


引き続きハリウッド。
常識で考えて、こんな絵を描いている人間に原作リスペクトを叫ぶ資格など無かった。


ハリウッドで、蟹はどうなるのかしら。
「コメディードラマ『マイ・ブロック』などに出演するディエゴ・ティノコが、か弱き女神を殺すために雇われた男を演じる」らしいけど、これが蟹かしら。

「か弱き女神を殺す」というド底辺の仕事臭、「雇われた男」から醸しだされるド直球使い捨て臭、「コメディードラマ」から暗示される蟹しかいないでしょう臭、そして「ディエゴ・ティノコ」で検索して出てくる顔の絶対蟹聖衣似合うだろ臭・・・

蟹だ。蟹に違いない。

か弱き女神を殺すためにやってきた蟹を聖闘士が力を合わせて返り討ちにし、そこで雇った側の男が出て来て強くて全員ピンチになり、しかし光政が実はゼウスだったと正体を明かし、起死回生の大逆転となる・・・そんなハリウッドだきっと。そうでなきゃ城戸光政を生かしておく意味無いだろう。

いや、だが待て。ショーン・ビーンは死に過ぎる俳優として有名とか書いてある。
そうすると光政も開始早々に死んだりするのだろうか。ええーそんな!

いかん、心が既に光政に持っていかれている・・・正直、蟹はもう煮るなり焼くなりどうにでもしてくれいつものようにという気持ちになってしまっている。いけない。こんなことでは蟹に申し訳が立たない。
でも蟹のイメージを守ろうとしたら出さないのが一番ってことになるし、せっかくのハリウッドデビューなのにそれはそれで嫌・・・!

揺れるわ―。なけなしの乙女心が。

ハリウッドがついにやるということで、「ドラゴンボールの二の舞にだけはならないで欲しい」という声が多数上がっていますが、それは確かにハリウッド単体で見れば最もな気持ちだけども、しかし落ちつけみんな。
ドラゴンボールからすりゃ聖闘士星矢にだけは言われたくない可能性がある。
連載中に鋼鉄聖闘士とかクリスタル聖闘士とかやってたジャンルが今更何をと。

むしろドラゴンボールであんなことするんだったら聖闘士星矢でやっときゃよかったんじゃないかという気さえする。抗体の有無で言ったらこっちの方がきっとある。ハリウッド株ぐらいなんぼのもんじゃい。

ともかく、私も配役の情報をより詳しく知るべくニュースを漁りました。
が、「気になる城戸光政の配役は」みたいなそこじゃねえ情報しかまだありませんでした。

でも待て。ちょっと待て。


光政がイケオジ過ぎる。
ショーン・ビーン


マジかー!!光政こんないいオジ様が演るの!?素晴らしいじゃん!これは100人1000人コマせますわ!!
えー、光政がこんなだったら辰己はもうドウェイン・ジョンソンで行くしかないじゃん。ハリウッドは竹刀設定だけは無駄に保持してくれそうな気がするし、下手したらアメリカで辰己がブレイクする可能性あるんじゃないの。どうでもいい夢ばかりが膨らんで行く。
この二人でハードボイルドに超活躍してくれれば、聖闘士はおまけでもいんじゃないかな。
つうか真面目に、光政スピンオフで作りませんかハリウッドの人。
誰も文句言わないどころか公式設定狙えますよこのイケっぷりなら!


光政、若い頃こんな格好良かったのか・・・・
そりゃあモテるよ・・・!!
聖闘士星矢完全版。読んでます。

どういうわけだか台詞がかなり変わっています。
どういうわけだかというのは、本当にどういうわけだかです。
例えば初っ端。


~ギリシア観光に来たカップルの会話~
旧台詞
「あっ流れた」
「ほらあそこにもまた流れ星が!」
「ああエーゲ海の夜空ってなんてすてきなの。怖いくらいに星がいっぱい!」

新台詞
「流星!」
「ああっギリシアの夜空ってすごい」
「次から次へと流れ星がいっぱい」


変える必要性よ。
どういうわけなんだよ。

このカップルの会話はほぼ全体が書きかえられ、私の愛するあの「なにいってるの、みんなホテルの神父さんの受け売りじゃないウフフフ・・・」という女性による謎台詞も、「神話だな」という男性によるなんか硬派な一言に差し替えられてしまっています。
カップルの温度感微妙に変わってるんですけど、この長い歳月の間に何があったというのでしょうか。
ホテルの神父も前フリ無くなったせいで所属不明の神父になって当たり前のようにその辺にいますという感じになってしまった。活動範囲が広がったと考えれば神父にとってはめでたいことかもしれないが、しかしそれにしても・・・


いや。でもそんなことはいいんです。神父はもとから謎だったんだし今さらどうなろうと謎は変わらん。
神父よりももっと切実に問題な台詞があるんですよ。

これよ。


~ペガサス聖衣をゲットして喜ぶ星矢に、安易に箱を開けないよう注意する魔鈴の台詞~
旧台詞
「星矢、その聖衣がおさまっている箱の名をおしえてあげようか」

新台詞
「その聖衣が収まっている箱の別名を教えてあげようか」



正式名称なんやねん。



なんで?どうして別名扱いになったの「パンドラボックス」
別名というならそこは本名も言おうよ「聖衣が収まってる箱」って言ってる時点で正式名称絶対無いだろこれ。
蟹の本名問題みたいなのを箱にまで広げてどうする気なんだ。

完全版て穴になってた部分を補足したりするもんじゃないんですかね。補足どころか穴増えてますけどどの辺が完全になったというのか。

それとも私が勘違いしていた?
Final Editionというのは別に完全版ではなく字義通りの「最終版」、終わってる感あればなんでもいいと。
いやしかし新たな謎が増えてるんだから終われないだろうよ。むしろいい加減終わって欲しい感すら覚える。どうすんのよ。


文庫版と並べて両方比べながら読んでいますが、頭おかしくなりそうです。
最近微熱出てたのはワクチンの副反応ではなくこれのせいだったと思う。
新コロワクチンの1回目接種を受けてきました。

朝の10時に肩に接種し、2時間後には気づいたら腕が痛くなっており、どんどん上がらない状態に。
腫れるとかの痛みではなく、重症な筋肉痛といった感じの重く鈍い痛みですね。
なんかこう、筋肉が毒にやられました感がハンパない。
腕を水平方向に上げなければ別段痛く無いんですが、上げると筋肉が「無理無理無理」みたいに全力で訴えてきます。

なるほど・・・新コロワクチン1回目とはこういうものだったか・・・
若干味覚にも影響出ているような・・・何食っても微妙に苦い。

とそう感銘を受けながら腕を上げたり下げたり味わってますと、ふと思い出されたのがアレでした。


スカーレットニードル。


あれは要するにこれの凄いやつみたいなことなんでしょうね。氷河も初撃を肩に受けてました。
ワクチンは痛くなりだすまでに2時間かかりましたが、スカーレットニードルはそりゃもう必殺技ですから2秒でMAX痛くなるのだと思います。

そう考えると氷河凄いなと。


何百倍かに薄まっているとはいえ疑似スカーレットニードルを受けてみると彼の凄さを実感できますよ、よくこの状態で白鳥ダンス踊れたな。
あんなに腕上げるの絶対無理よ。さすが聖闘士だわ。


ちなみに熱は37度行くか行かないかぐらいです。
2回目は38度からの熱が出るそうで、1日寝る準備を万端に整えてから挑みたいものです。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]