忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[2146]  [2145]  [2143]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139]  [2138]  [2137]  [2136]  [2135
原作の設定が13歳~15歳なのだから役者もそれに寄せるべきという方。
左手を胸にあて、右手に原作を開き、よーく考えてみましょう。

本当にそう思うか?

私は嫌だー!一輝は15歳だが年相応の一輝なんか一輝じゃない!
15歳の少年俳優がやる一輝よりも、58歳のジョニー・デップがやる一輝の方がまだ見たい!見られるもんなら!
小宇宙のジャンルは若干違うかもしれんが濃さで寄せて行くならこのレベルないと駄目じゃん!

それに一輝のせいでかすんでいるけど星矢だって、

「流行のヘアースタイル、流行の服をきて町を歩く。ディスコでおどる。海へ山へ恋人同士つれだってスポーツカーでぶっとばす。なに事もあさくかるくすべてシャレでながしてしまい、マジになったらそれこそダサい・・・はたしてそれが青春を楽しんでるってことなのかな。逆に自分本来のものをなにひとつもたず流行というものにながされて、青春を浪費しているだけじゃないかな・・・」


大概だろうよ。

青春の浪費とか、三十路越えて残業疲れ経験してから初めて出る言葉ですよ。
氷河も瞬も紫龍も「昔の孤児同士」だの「幼い頃」だの普通に言ってるし、聖闘士星矢で歳にこだわる必要あるでしょうか。原作者がこだわってないっていうか三十代の自分を炸裂させて描いてるのに。

設定年齢に合わせたら、SMAPの黒歴史みたいになるわけでしょう。海外だと全盛期のワン・ダイレクションが聖闘士やるみたいな感じでしょう。そんなチャラい聖闘士でいいのか。
一輝みたいな15歳を連れて来いって、それはダニエル・ラドクリフに歳を取らせるなという類の自然の掟に反する要求ではないか。不可能なことがこの世にはある。


聖闘士星矢で最重要なのはとにかく小宇宙だと思います。
見た目や年齢に惑わされず小宇宙の広さと深さと圧と濃度で選んで欲しい。
作品からビッグでグレイトな小宇宙を感じればファンは納得するぞ(多分)!
頑張れハリウッド!
PR
[2146]  [2145]  [2143]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139]  [2138]  [2137]  [2136]  [2135

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]