忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
冥界編、熱かった…!!



星矢の生死確認したすぎて危うくジャンプ編集宛にハガキ出してしまうところだった…
落ちつけ自分。これは昭和の連載だ。

黄金ファンとしては嘆きの壁破壊が最高潮のイメージありましたけど、どうしてどうして、改めて読み直すとエリシオン入ってからも激熱でしたよ。
ヒュプノスとタナトスのどっちが好みかでこの先一週間は悩む気がする。

顔はタナトスの方が好きですが、見てて楽しいのはヒュプノスですよねこれ・・・
PR
「わ…わかっているのかサガ…アテナが卑怯な闘法として永遠に禁じたアテナ・エクスクラメーションを使えば我々は…我々は完全に聖闘士だった証を剥奪され死してのちなお…未来永劫、鬼畜にも劣る賊の烙印を押されてしまうのだぞ!!」
※文庫12巻より


・・・



・・・・・・・




・・・・・・・・・・・






これ相対的に蟹の地位上がるんじゃね?


サガとシュラとカミュがAEやって鬼畜未満に堕ちたじゃん。
で、ムウとミロとアイオリアもAEやって同レベルに堕ちましたよね。
蟹は何にもしてません。
AEもやってないし、武器も使ってないし、聖闘士同士の闘いも極力避けてるつーか逃げてる。
アテナ法
に則れば蟹の経歴はきれいなもんですよ。優等生ですよ。
アテナはもっと彼を評価していいのではないでしょうか。
蟹が生き返って登場してムウとやりあってる間、沙織さんは彼の小宇宙の欠片も感じず普通に上で寝てましたけれども、女神の愛はどこ行ったんでしょうか。


デスマスク不憫すぎる。
令和の再評価、来い。
五老峰の時といい、冥界編序盤といい、蟹が青銅に積尸気冥界波しようとするといつもムウが邪魔に入る。

蟹の力を一番評価してくれてるの実はムウなんじゃない?
自分にかけられた時はクリスタルウォール一枚でパーン!してぐわあーッ!言わせてたけど、そんなしょっぱい技でも青銅には脅威ってなんでか知らないけど固く信じてくれてない?
なんでだろう。
蟹が指一本で逝かせる男であることをよっぽどシオンから注意喚起されでもしてたのだろうか。

まあムウは可愛いですからね。
私が恩師でもあの男には近づくなって確実に言うわ。確かに。


一途に蟹が本気出せば強いと信じてるかもしれないムウが可愛いです。
シオンもあれは嘘だと早く言ってやれよ。

あけましてだいぶ経ちましたがおめでとうございます。
皆様、恙無く新年をお過ごしでしょうか。

私は格付け・駅伝・スポーツ王と正月三大番組をしっかり楽しみ、今は緊急事態宣言中に何して遊ぶかを考えております。
在宅勤務を一年してみてわかった。今まで出社していた時間の半分以上は静かに遊んでても差し支えない時間だった。

そこでとりあえず聖闘士星矢を読みなおそうということになりまして、いつもは1巻から始めるのですがそうすると十二宮で満足してそこから先が飛び飛び読みになってしまうため、今回は敢えて文庫11巻。冥界編から読んで行こうと。

そもそもですね、1巻から読んで行くとツッコミに時間取られ過ぎるじゃないですか。
私は今、蟹とあるキャラクターで久々に一話書きたくなっていて、そのためにも冥界編を読みたいのです。序盤で力尽きるわけにはいかない。
初期の聖闘士星矢は大概無茶苦茶でしたけども、11巻ともなれば御大の筆にもさすがに常識が生まれているはずです。今までは序盤の無茶を引きずった色眼鏡な目で見ていたから全てがおかしく見えていたのです。
新鮮な気持ちで冥界編から始めればきっとそこまでおかしくは無い、つーか聖闘士星矢に私がハマってから何十年経ってると思ってんだ、ツッコミどころもいい加減尽きているはずだろう。

レッツ冥界!


~11巻開始~

中国廬山五老峰・・・

老師(う…)

老師(つ…ついに…ついにこの時が来たか…)

老師(二百四十三年間わしはこの五老峰の大滝の前に座したまま云々)


・・・。
耐えろ私。これは今更だ。



老師(それももう終わりのようじゃ)

老師(ここから西へ千キロの彼方の秘境…)


五老峰から西へ千キロは概ね重慶。


老師(そこには前聖戦においてアテナが邪悪を封じ込めた巨塔がそびえ立っている)


でかすぎる。


果てしなく広がる尾根からド派手に一本突き出した石造りの塔…というよりほとんど蟻塚。
良く見ると真ん中高めに顔だけついてる。誰の顔なのか全くわからん。アテナにしてはいかつすぎる。
中国五番目のメガシティの近くにこんなのおっ立てて大丈夫だったのか。
つうか前聖戦は一体どういう流れで中国のど真ん中に封印することに?
冥闘士を産廃と同じ扱いしてない?


そしてこれに似たのが2007年に本当に建造されてない?
画像はこちら
全体が三角で真ん中にいかつい顔があって馬鹿でかい。しかも実物はまさかの二体。
中国なら一体ぐらいはおっ立てても大丈夫だったということか…




開始6コマで三つも変です。
11巻経っても常識なんて無かった。


クリスマスも何事も無く終わったことですし、年末年始らしさを出していきたいものです。

ほーら獅子舞だよーデスマスク。楽しいなー。笑え―。


[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]