忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18


すみません。
新コロのための我慢の日々がそろそろ限界になってきました。
もう良いでしょうか。
新コロの憂さを晴らすために新コロを積極的にネタにしても。

今やってはいけないのかもしれないが今しかできない。
広い心でお願いします。



アテナ「デスマスク!あなたがとても新コロだという噂を聞いて飛んできました!
デス「なんで!?俺は全く新コロではないものの仮にそれだったとして万が一あんたに感染させたらその時点で間違いなく殺処分されるんですが!!」
アテナ「大丈夫、私はうつったりしません。2ヵ月前に某所に旅行に行き中国を経由して帰ってくるなりかつてない空咳と熱と下痢を発症、某イブプロフェン配合の市販薬で何とか抑えつつ保健所に自ら通報するも当時はまだそこまで日本も本腰入れて無かったためとりあえず近所の病院に行けと言われ、近所の病院でも持て余されてまだ肺炎じゃないからと抗炎症剤だけ処方され、やむなく自宅に籠って1ヶ月ほどして完治した私です。免疫はもうできていると思いますよ」
デス「いや具体的すぎるんですけど。イブプロフェンってWHOが避けろっつってたやつじゃ・・・」
アテナしかしこれ管理人がニアミスした実話ですからね。詳しくは言えませんが、パスポートの不備が無ければ管理人もこのうちの一名になっていたという。普通にこだわりなく薬飲んで老人含む複数名がちゃんと治ったという実例を見た以上、私はWHOこそ世を惑わす悪の組織ではないかと少し」
デス「言うなよ。WHOも一生懸命やってるだろ。一生懸命さ意外とりえがねえだろテドロス」
アテナ「まあそんなわけで、私は大丈夫です。ほら、あなたにはお土産に日本の市販薬を持って来ました。イタリアは風邪の際にはあまり薬は飲まないで仕事を休んで治すと聞きましたが、日本はヤク漬になりながら意地でも仕事を続けて治す国。薬はカバに食わせるほど売っているのです。特に今は咳したら死刑みたいな風潮になってしまっていますから、セキ即ヤクです。ぶっちゃけ日本とイタリアの致死率の違いこれじゃね?と私は」
デス「やめろって。何の根拠もねえだろうが。わかった。ありがたくなんでもいただくからとっとと帰れ。免疫ったってかかったのが新コロかどうか結局不明なんだろ。失せろ」
アテナ「でも、私は女神です。病める者を救わなければ。デスマスク、いいんですよ、遠慮をしないでください。あなただって、ハグとかキスとかしたいのでは?」
デス「したくねえよ。少なくともあんたとは。なんか日本でそれクローズアップされすぎじゃね!?食い付きハンパねぇけどなんで!?たかが挨拶にどんだけ食指動いてんだよ日本人!!」
アテナ「だって・・・あまりにもイタリアの理由がイタリア過ぎて・・・」
デス「イタリアなんだと思ってんだ! っ、もういいから帰れって!いい加減こっちも肺が・・・苦しくはないですが!?っ!
アテナ「すみません、咳をだいぶ我慢させてますね私」
デス「してません!ケホ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イブプロフェンが悪化させるなら日本人にもっと重症者いるはずでは。
・・・と思っていたらあっという間に撤回されましたね。何だったんだ。
無難な薬があるならそれに越したことはないですが、過度に神経質になって薬を飲まずに我慢するのは非常に危険だと思います。
今のところ一つも的を射たこと言えて無いWHOよりも、自分のかかりつけのお医者様を信じましょうね。
PR


蟹、体温計を破壊。

デス「体調良すぎて手が滑ったわ。シュラ、お前は?」
シュラ「奇遇だな。俺も外出禁止で体がなまり過ぎたのか手元が狂った。お前と濃厚接触判定など絶対に出さんから安心しろ」
デス「・・・アフロ来たら追い返せよ。あいつ毒薔薇喫煙者だから重症化するぞ」
紫龍「デスマスク!シュラ!大丈夫か、お前達の小宇宙に異常を感じて来てみればまさか!」
二人『異常は無い』
紫龍「すまない、すまない、お前達までこんな目に遭わせてしまって、俺は何と詫びれば良いのだ」
デス「アァ?流行り病なんざ誰のせいでもねえよ」
紫龍「し、しかしこの病はもともとうちで・・・」
デス「自分のガキが最初に風邪引いたからって近所中に謝る親がいるか?人類が他所の神に迷惑かけたからってアテナ一言でも謝ったか?お前も聖闘士ならあのアマの図太さを見習え
シュラ「紫龍、世間には色々な声があるが、こんなことで頭を下げてはお前の国の犠牲者が哀れだ。お前達は何も悪くない。胸を張っていろ」
紫龍「シュラ・・・ありがとう」
デス「俺には?
紫龍「いやお前にはどうしても感謝よりも懺悔が先立つ。俺が言うのもなんだが、お前のところは一体なぜ・・・俺達がもっと早く情報を開示していればこんなことにはならなかったのか」
デス「関係ねえよ。機密情報じゃねんだぞ。庶民にヤバそうな肺炎流行ってますとか、正式な情報開示待つまで何もわからなかったんなら大使館は何のためにあんだよケホ」
シュラ「先進国があの国にスパイを送りこんでいないはずが無いしなコホ
紫龍「そう・・・か?」
デス「そうだよ。情報なんざハナからあったのにケホどこでも無視した結果がこのザマだろケホっ
シュラ「結局我が身に降りかかるまでは誰も何もせんのだコホいつ開示しようと結果は変わらなかったそう思うコホっ」
紫龍「・・・ありがとう二人とも。この紫龍、日々恐ろしい勢いで増加していくこの世の感染者の数に自責の念が積もる一方だったが、おかげで少し心を軽くしてもらえた気がする。ときに、お前達もしかしてさっきから咳を我慢・・・

二人『黙れ。帰れ。ゲホッ』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どの国も必死の努力をしている。何とか早く惨禍が過ぎ去りますように。




今、私から遥かかなた遠いところをすごいスピードでクリスマスが通り過ぎて行っているわけですが、それはともかく、「蟹 タバコ」で検索かけるとびっくりするほど格好良い蟹の喫煙画像が本当にびっくりするほど格好良い蟹の喫煙画像がというかびっくりするほど格好良い本当に蟹の喫煙画像が、たくさん出てきます。

蟹はやっぱり、タバコ似合うね!
逆に聖闘士はなぜ麻薬をやらないのか?
聖域なんかやってもおかしくない奴しかいないのに?
白くても黒くてもそれぞれの理由でやりそうなサガとかいるのに?
っていうかやるどころか大麻育てるの得意そうな奴からいるのに、本当にヤクと無縁なのか?

などとふと思ってしまったんですが、直後に、筋トレにはヘロインと同じぐらいの麻薬効果があるという説を思い出し、ああ奴らはそっちだったかと理解しました。

確かにサガの風呂シーン、あの思考は筋トレマニアにだいぶ近かった気がしますよ。言われてみればね。
聖闘士はそういうタイプの麻薬はやらない・・・筋肉増強剤の線はやたとしても頭を飛ばす系のヤクはやらないということですね。

どっちかっていうと海闘士や冥闘士の方が筋トレせずに来てるので危ないのかしら。
彼らは使える金もありそうだし心配です。


あと、光政はやってたと思う。





パンドラボックスのこの背負うための紐は一体誰がどのタイミングでつけたのだろう・・・

最初に聖衣を作った人?
でも、それだったら、そもそも箱と聖衣の形をもっと携帯しやすいようにするもんじゃない?
最初に聖衣作った人は絶対持ち運びについて何も考えて無かったと思う。

なら後世の誰かが持ち運びづらさにキレてこれをつけたのだろうか。
その場合、つける事自体はともかく、誰が許可したんだという疑問が生じる。
これただくっつけてるだけじゃないからね。箱をぶち抜いて金具つけてるから。
ただ蓋開けただけで眼が潰れるとか言われてるのに穴なんか開けたらもっと潰れるだろう。たぶん。

時のアテナが許可した?
でも、言える?アテナに「パンドラボックス運びづらいんで紐つけて良いですか」とか。
そんな上下フランクな関係築いてた時代があったのかよというのと、その時代よっぽど他に重要な案件なさそうだなというのとそんな暇な時代にアテナ生まれないだろとも思ってしまう。

あるいは、この紐が無かったことによって重大な事故が起きたとか?
聖衣を持ち歩いていなかった為に敵に負けた、聖衣から眼を離した隙に泥棒に盗まれた、そういうことがあったのかもしれない。
それで紐をつけて携帯するよう義務付けた・・・定期か何か?
しかしだとすると、この当時は聖衣は自分の意思で飛んだり跳ねたりできなかったという事になる。
紐をつけても状況が改善しないのでさらに聖衣に意思を持たせて盗難を不可能にした、この順序でないと理屈に合わないが、そんなことするぐらいなら新しいのを作った方が早い。
第一この改善はあまりに聖闘士を甘やかしすぎではないだろうか。自分で注意しろよと言いたくなる。

やはり最初の人が、何も考えずに芸術思考だけで聖衣と箱を作り、そのクソみたいな実用性に周りから不評を浴びまくってブチ切れながら紐をつけた。そう考えるのが妥当なのだろう。
ヤケクソ感はある。背負ったら背中が無理矢理ピンとなりそう。

こんなの持つの嫌だって誰も言わなかったのかな初代聖闘士・・・
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]