忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1941]  [1940]  [1939]  [1938


すみません。
新コロのための我慢の日々がそろそろ限界になってきました。
もう良いでしょうか。
新コロの憂さを晴らすために新コロを積極的にネタにしても。

今やってはいけないのかもしれないが今しかできない。
広い心でお願いします。



アテナ「デスマスク!あなたがとても新コロだという噂を聞いて飛んできました!
デス「なんで!?俺は全く新コロではないものの仮にそれだったとして万が一あんたに感染させたらその時点で間違いなく殺処分されるんですが!!」
アテナ「大丈夫、私はうつったりしません。2ヵ月前に某所に旅行に行き中国を経由して帰ってくるなりかつてない空咳と熱と下痢を発症、某イブプロフェン配合の市販薬で何とか抑えつつ保健所に自ら通報するも当時はまだそこまで日本も本腰入れて無かったためとりあえず近所の病院に行けと言われ、近所の病院でも持て余されてまだ肺炎じゃないからと抗炎症剤だけ処方され、やむなく自宅に籠って1ヶ月ほどして完治した私です。免疫はもうできていると思いますよ」
デス「いや具体的すぎるんですけど。イブプロフェンってWHOが避けろっつってたやつじゃ・・・」
アテナしかしこれ管理人がニアミスした実話ですからね。詳しくは言えませんが、パスポートの不備が無ければ管理人もこのうちの一名になっていたという。普通にこだわりなく薬飲んで老人含む複数名がちゃんと治ったという実例を見た以上、私はWHOこそ世を惑わす悪の組織ではないかと少し」
デス「言うなよ。WHOも一生懸命やってるだろ。一生懸命さ意外とりえがねえだろテドロス」
アテナ「まあそんなわけで、私は大丈夫です。ほら、あなたにはお土産に日本の市販薬を持って来ました。イタリアは風邪の際にはあまり薬は飲まないで仕事を休んで治すと聞きましたが、日本はヤク漬になりながら意地でも仕事を続けて治す国。薬はカバに食わせるほど売っているのです。特に今は咳したら死刑みたいな風潮になってしまっていますから、セキ即ヤクです。ぶっちゃけ日本とイタリアの致死率の違いこれじゃね?と私は」
デス「やめろって。何の根拠もねえだろうが。わかった。ありがたくなんでもいただくからとっとと帰れ。免疫ったってかかったのが新コロかどうか結局不明なんだろ。失せろ」
アテナ「でも、私は女神です。病める者を救わなければ。デスマスク、いいんですよ、遠慮をしないでください。あなただって、ハグとかキスとかしたいのでは?」
デス「したくねえよ。少なくともあんたとは。なんか日本でそれクローズアップされすぎじゃね!?食い付きハンパねぇけどなんで!?たかが挨拶にどんだけ食指動いてんだよ日本人!!」
アテナ「だって・・・あまりにもイタリアの理由がイタリア過ぎて・・・」
デス「イタリアなんだと思ってんだ! っ、もういいから帰れって!いい加減こっちも肺が・・・苦しくはないですが!?っ!
アテナ「すみません、咳をだいぶ我慢させてますね私」
デス「してません!ケホ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イブプロフェンが悪化させるなら日本人にもっと重症者いるはずでは。
・・・と思っていたらあっという間に撤回されましたね。何だったんだ。
無難な薬があるならそれに越したことはないですが、過度に神経質になって薬を飲まずに我慢するのは非常に危険だと思います。
今のところ一つも的を射たこと言えて無いWHOよりも、自分のかかりつけのお医者様を信じましょうね。
PR
[1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1941]  [1940]  [1939]  [1938

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]