忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
新装版聖闘士星矢 「聖闘士星矢 Final Edition」


Amazonでクソミソに酷評されているんですが


つまり買いってことですかね?



デスマスクが黄金聖闘士たちから「デス」って呼ばれてるんですって。
呼称がどうとかより、デスマスクってもともと人に話しかけられてたことあったっけ?という素朴な疑問が沸きもしましたが、友達がいたなら何より。


とりあえず、5巻まで明日届きます。
PR


巨蟹宮の床の死顔を握り潰すデスマスク図。たぶん、何かすごく嫌なこと言われた。
王様の耳はロバの耳とかのノリで教皇の中身はただのサガとか言われた。

私は今年の野球を固唾を飲んで見守っています。試合あんまり見れてないですが、今年は何か面白い事が起こりそうな気がする。何とは言わない。
鷹がこんなにボロボロになったり石川歩が手術したり、私が応援するとロクなことが起きない。
だから何とは言わないが。


滅多に見られないものが見られるんじゃないかって・・・!



パリーグのファンみんな思ってること大体一緒ではないでしょうか。
推しが駄目ならあれがそれで頼む!




お久しぶりです。皆様、恙無くお過ごしでしょうか。
色々放置しており大変申し訳ありませんでした。
蟹のひとつも構わずこの数カ月私が何をしていたかと言いますと


リアル半沢直樹クライマックス。


以前にも触れましたが、職場でちょっとね。だいぶね。
ようやく終わりました。
あー疲れた・・・

・・・

サガがデスマスクを味方にした気持ち、すごくわかる。
積尸気冥界波が要る時ある。仕事してると。
デスマスクって要するに顔がついたデスノートだからね。
需要ありますよ絶対。


それはそうと今、大谷翔平がメジャーで凄いことになってて、打つわ投げるわ走るわイケメンだわで非の打ちどころが無いじゃないですか。

唯一の欠点は蟹座なことだけ
とか言われてるじゃないですか。

そしてなぜそこが欠点になるのかということを、何も知らない若い世代に対して説明している人がいたりするんですが、私は声を大にして言いたい。


デスマスクのせいじゃないから。



車田正美のせいだから。



デスマスクはむしろ被害者!蟹をあんなにしたのは御大だ!
間違ってくれるな若人たちよ!



拍手コメ「ミロって中途半端な強さっぽいのにかっこいいからカースト順位高めなの狡くないっすか?聖闘士ごっこでもしれっと良いポジションだったのなんでなんすか?」


わかる。

わかりますよその気持ち。
私も、格好良くアテナを庇うデスマスクを描こうとしていたら、それは俺の役目でしょうと言わんばかりミロになっていたのです。
完全に蟹に対する営業妨害だと思ったね。

ミロはなんでそんなに格好良い扱いをされているのでしょうか?
教皇の間に初登場した時にイケメンだったから?
天蠍宮で再登場した時にもイケメンだったから?
氷河が凍りつかせたと思ったとたんにあっさり氷を割って出てくるシーンもイケメンすぎるから?

このピッと氷が割れるコマ、文字のはみ出し方といい、ミロのマスクの流れといいほんと美しくて大好きなんですが、瞬間氷結されながら主の格好良さを最大限表現するマスクの姿勢には考えさせられます。
蟹と全然違くない?聖衣の態度が。
蠍座の聖衣からは全力でミロを応援している感じがしますよ。

そしてまたミロもね、氷河にアンタレス撃って倒したと。しかし自分も星命点を完全に突かれていたと。黄金聖衣を纏っていなければ先に絶命していたのは自分の方だったと。

「生き死にの戦いには勝ったが・・・この勝負、俺の敗北だ」


~思い出される蟹の台詞~
「オレの体は黄金聖衣にまもられているといったろう!今更そんな手刀などでビクともするかーっ!!さあ亡者たちと共におちろ紫龍ーっ!!」


もうなんか、人間の出来が違う。
同じ素材で解釈真逆じゃん。

そりゃ聖衣も惚れるよ。人気も出るよ。
派手な活躍は無いけど基礎点の取りこぼしが無いもん。ただただ格好良いもん。
そしてミロは無様なシーンが皆無で、減点も無いんだこれが。
穴に落ちる、洗脳される、意味も無く全裸、意味も無く死亡など、聖闘士の体面に傷をつけがちな要素を悉く回避し、コキュートスで白眼剥いてた時すらムウやアイオリアに比べて扱いが軽かったおかげで逆に目立たずに済んでいた。
聖闘士星矢において減点が無いって割と凄いことではないでしょうか。

あと、仮に自分が小学男子だったとして、クラスで実際に必殺技を繰り出した場合、スル―可能なギャラクシアンエクスプロージョンより脇腹狙って連打できるスカーレットニードルの方が絶対強い気がした。
逆にエクスカリバーまで行くとただの暴力と捉えられてティーチャーストップがかかってしまう。指一本で胴に行くスカーレットニードルだからこそ、カンチョーの派生ぐらいに思われて大らかに見逃され、クラス内戦闘では最強になれるのではないだろうか。
なんかわけも無くミロが愛しくなって来たわ。


まあとにかくですね。
ミロはやっぱり、格好良いということです。





もしも サガとか 本命なら
思いのすべてを 隠さないで
人に 話せた ことだろう

シャカに惚れてりゃ よかったな
最初はミロから入ったんだし
サガが一番 ときめくし


だけど私には蟹しかない~

蟹じゃ~なければ物足りない~


心はいつでも半殺し
新作出るたび泣かされる

嗚呼嗚呼 嗚呼嗚呼 嗚呼嗚呼 嗚呼嗚呼
嗚呼嗚呼~

泣かされる


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・サガなんて所詮、強くて凄くて何を着ても格好良すぎるだけの男ですよ。

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]