忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


サルディニアから脱出するため、亀を抱えて走らされるミスタ

どんな使われ方してるのこの人。

読み直していて気づいたシーンだけど、思ってた以上に亀係だったわ。まさか亀での移動=ミスタが持って走るに行きついていたとはな。
なお、この時の亀内部ではブチャラティ・ジョルノ・トリッシュがポルナレフと初チャット中。ナランチャはミスタと一緒に走ってくれている。レーダー役…か、あるいはアバッキオの死が悲しすぎてただただ走りたい気分だったのかもしれない。
そんな少年に亀まで押し付けることはできないからなのか、それともやっぱり腕の安定性が抜群だからなのか足長くて距離稼げるからなのかなんなのか、亀持ちはあくまでミスタ。
こんなの四六時中持ってたら、そりゃあ変な臭いもつきますわ。

ミスタ大好き。
PR


シリーズで一番好きなジョジョ、東方仗助。

ジョナサンやジョセフや承太郎や徐倫の漢気、ジョルノやジョニィの顔面偏差値、定助の玉数などの数々の魅力を抑え、私的No1は仗助の「優しさ」でした。

優しいんですよ。仗助が素でやってることが心にほろほろ来る。実際何度か泣かされた。
それとスタンド戦のIQの高さ。スタンド使いの天才じゃないでしょうか。
全てのスタンドをいったん彼に任せてどんな使い方するかを見てみたいもんだ。
優しい・強い・面白い。
この主人公とあのボスによって迷う余地無しのマイベスト四部という感じです。

仗助イチオシはきっと読んだ人にしかわかってもらえない。
でも、読んだ人にこそわかってもらえないキャラに惚れるよりは絶対に健全なはずだ。そうだろう蟹。
ミスタの次に仗助好きだもん。今回、だいぶ普通にキャラを見る目が良くなったと思う。
直近では尾形のせいで木っ端微塵になっていた私の自信も修復された。
ありがとうクレイジー・ダイヤモンド。





デザインが好きなスタンドその2、パープル・ヘイズ。
「出番の割にインパクトのでかいスタンドランキング」があったらトップ狙える。

一目でヤバさがわかり、それでいて美しく、魅力溢れる容姿のスタンド。
どう見てもヤバそうな涎に害はなく真にヤバいのは拳のカプセルという、知ってないとわからないギミックも中々。
…いや、むしろカプセルのヤバさを知らない人にも絶対近づきたくないと思わせてくれるようなツラと挙動はフーゴの一抹の良心なのか。
殺人ウイルス持ちスタンドの見た目がカリフォルニア・キング・ベッドちゃんみたいなのだったら、本体はきっと便所のネズミのゲロにも劣る野郎だろう。

本体がIQ160あるのにこっちはアホなところも可愛い。
けどアホだから余計恐ろしいというのもある。

イルーゾォは嫌な奴だったが、対戦相手にパープル・ヘイズが当たってしまったのには心から同情している。
怖かったろうな―…後ろからこいつに捕まった時……




デザインが好きなスタンド筆頭、ブラック・サバス。

格好良く、品も良く、そして可愛い。
影の端っこで黙って佇む後ろ姿もユーモラス。ベネ!
5部の実質的な初の敵スタンドでこれが出てくるのは素晴らしいと思う。

散々言われてることだが、このハイセンスなスタンドがどうしてあの本体から・・・
未だにこれがポルポのスタンドだったことを疑っている自分がいる。


7部は敵が全員気持ち悪かったが、8部「ジョジョリオン」は味方も全員気持ち悪い。
どこからどこまでが味方なのかも微妙。とにかく狂気。狂気。全員狂気。
スタンドが一番まともな生き物に見える気すらする。


そんな狂気の世界で、常敏の殺人が常識的にどん引きされたことに私は驚愕しましたよ。
読んでる側としてはあの殺しはオッケー常敏くらいの勢いで流してたんだが、あれやっちゃいけない事だったんだな。当たり前が何かわからなくなってたわ。

8部は8部ですごく面白かったものの、この部でキャラに嵌るのは無理だ。
彼らのことは遠くから眺めていたい。

パフェだけ食べたい。すごく。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]