忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[2240]  [2239]  [2212]  [2211]  [2210]  [2209]  [2208]  [2207]  [2206]  [2205]  [2204
「約束の地」を出したのはジュリアスと圧迫デートをするためにあらず。

アリオスに会うためです。

アリオスというのはアンジェリークシリーズ「天空の鎮魂歌(RPG)」で登場したキャラで、守護聖でも教官でも占い師でも研究員でも商人でもなくアンジェリークと行動を共にすることになった仲間の青年、その正体は敵のボスというベタな設定を持つ別宇宙の皇帝です。

私は鎮魂歌をやっていないので彼とアンジェに何があったのかは知らないのですが、色々あった後ゲームのエンディングで彼は行方不明になったらしく、それが流れ流れて今なぜかこの謎の大陸のデートスポットに居ると。
そういうことでした。確か。

で。
約束の地に行けばアリオスに会えるはずなんですが。


いつ行けばいいんだったか・・・


そう、彼は月火水木金土日の朝昼夕のどこかでしか会えないのです。
いつだったっけ。日の曜日?違うハズレ。土の曜日?違うこれもハズレ。
まともにやっていたら一生会えなさそうだ。セーブしてから毎日朝から夕まで約束の地に突撃し続ける姑息な作戦に出ます。

ハズレの場合、約束の地にはモブの男性が一人だけ立っております。

男「今度ここへ彼女を連れてこようと思うんだ。女の子ってこういう場所好きだろう?」

言うほど女ウケする場所じゃないのと直近のジュリアスとのデートで話のネタに困った印象しかないのとでこの男が振られる日も近いと思うアンジェリークですが、そんなことはどうでもいい。出でよアリオス。

セーブしてはハズレてロードして日を進めて・・・

そしてついに!木の曜日の昼!

♪ジャーン ジャーン ジャジャンジャジャジャン・・・♪

約束の地に足を踏み入れるなり場違いに物悲しいピアノの音が流れ、風景のスチルが表示され。
念願のアリオスが登場しました。

アンジェ「あら?あの人は・・・・」
→ 知らない人だわ・・・
  見たことがある気が・・・


アンジェ「私には関係ないわね。さ、次の予定をこなしましょう」


待てえええ!!!

指が滑って上の選択肢を押してしまったのは私が悪かった!しかし!それにしても言い方というものがあるのではないでしょうか!?
お前ここまで散々関係のないモブ男に話しかけてきたくせに!

即ロードしてやり直します。
朝からセイランが訪ねてきましたが居留守でスル―。


アンジェ「あら?あの人は・・・・」
  知らない人だわ・・・
→ 見たことがある気が・・・


アンジェ「見たことがある気がするわ。もっと近寄ってよく見てみましょう」

スチルでアリオスの顔ドアップが表示されます。銀の髪に金と緑のオッドアイ。載せられるだけ設定てんこ盛りに載せた男、それがアリオス。


アンジェ「この人・・・」
→ やっぱり知らない人だわ

  まさか・・・!?


アンジェ「やっぱり知らない人だわ。さ、次の予定を(略)」


だから待てえええ!!!

デートの時はいつもダメ回答が下にあるのになんでアリオスの時だけ上にあるの!
つうか重ねて二度も確認する必要ある?あんな派手なスチル出しといてやっぱり知らない人だわの罠をしかける意味って何?どんだけ知らない人だったことにしたいの彼を?


もう一度ロードしてやり直しました。
朝からランディが訪ねてきましたが居留守でスル―。
時を駆け無駄に男を傷つける少女アンジェリーク。


アンジェ「あら?あの人は・・・・」
  知らない人だわ・・・
→ 見たことがある気が・・・


アンジェ「この人・・・」
  やっぱり知らない人だわ
→ まさか・・・!?


アンジェ「まさか・・・!?」
アリオス「・・・・おい」
アンジェ「でも、そんなはずは・・・」
アリオス「おい。そこのあんた」
アンジェ「!きゃっ!」
アリオス「なんだよ、そんな声出して。俺の方が驚くだろ」
アンジェ「ご、ごめん・・・」
アリオス「・・・そう素直に謝るなって。変な奴だな」


ようやくアンジェリークはアリオスに出会えました。
もう大丈夫、彼を知らない人ねにすることはありません。
しかし、そうなったらなったで、今度はアリオスが記憶喪失なのでした。

アリオス「悪い、俺、今ちょっと記憶が曖昧になっててさ。いろんなことがはっきりと思い出せぇんだ。ただ・・・その瞳と唇には絶対、見覚えがある。名前・・・そう、名前は・・・」
アンジェ「アンジェリークよ」

アリオス「どうして言うんだよ・・・。思い出そうとしてるってのに」

一体いつになったら知っている人になれるのか。
この日の彼は「その名前の意味は確か・・・『天使』だったよな」「ええ、そうよ」というところまでで満足して去って行きました。「全然違うわ」の選択肢は今度こそちゃんと回避できました。だからその選択肢は本当に今ここに必要なのかと。

とりあえずアリオスイベント1回目クリア。あと何回あったか。宇宙の終わりまでに彼を落とせるのか。若干心配になってきましたが、頑張ってみます。

PR
[2240]  [2239]  [2212]  [2211]  [2210]  [2209]  [2208]  [2207]  [2206]  [2205]  [2204

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]