忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[2209]  [2208]  [2207]  [2206]  [2205]  [2204]  [2203]  [2202]  [2201]  [2200]  [2199
ルヴァ様から、日向の丘に行きましょうとお誘いをいただきました。


あったなーこれ!
ある程度仲良くなると発生するバロメーターイベント!

デートスポット「日向の丘」に行き、今は大変ですけどあなたならきっと大丈夫、肩の力を抜いて下さいね、みたいな励ましの言葉をもらう。主人公を思いやる優しいイベント。


・・・・のはずですが、そう、思い出す、このゲームは基本的に一人の男に一途に愛を捧げるものではなく、隠し含めて16人もの男どもをいかに多数落とすかが醍醐味のゲームだから、マタ掛けプレイが本格化していくと毎日のように男が来て頑張りすぎるな肩の力を抜け休め心理的にも物理的にも人をダメにしていくのだった(このイベントは貴重な一日を潰す

一体男達の目にアンジェはどう見えているのか。
リモージュ陛下はこの大陸の居住地を作りバリアを貼るというとてつもない大仕事をしている。ロザリア補佐官はそんな陛下を日夜支え、レイチェルは大陸を駆けまわってせっせと調査をしながらアンジェのスケジュール管理をもこなす日々。
そんな彼女らをしり目に主人公は語尾にマークつけながら男たちとダベるばかりときたもんだ。

この女にこれ以上何を休めというのか。
どんだけ仕事しているフリが上手いんだアンジェリーク。


しかもだ。
サボっているのはアンジェリークだけではない。


野郎どももサボっている。


朝昼夕のスケジュールを入れようとしても、会いたい男が館にいないこと多すぎ。
他の守護聖の館に行ってミーティングしてるのはまだ許す、昼間から公園ぶらついている奴はなんなのよ。リストラされたリーマンか何か。
滝だの空だの見ながらボケっと突っ立っている彼らに話しかけても、日の曜日のデートの予約いれるぐらいしかできないし。少しは宇宙の危機を話し合わなくていいのかよ!


それだけではない。
呆けた男達に呆れつつアンジェが次の予定をこなそうと移動すれば、進路が被ったチャーリーに「なあなあ」と呼びとめられたうえ、

チャーリー「こんなところで会えるとはなあ!良かったら今から天使の広場に行かへん?」
アンジェ「ご一緒します♡」

もう終わりですよこの宇宙。

新宇宙の女王もそれを取り巻く男も未来のことなど何も考えてはいない!デートにしけこむことでお頭は一杯だ!
お前ら鋼の館に行くところだったよね?ゼフェルに用があったんじゃないんかい!
まあ行く選択肢を選んだのは私だけども。


このゲームについて「宇宙の危機を救おうとすれば男達と仲良くなるのか、それとも男達と仲良くなると宇宙の危機を救えるのか、どちらですか?」というご質問をいただいておりますが、えーとね、宇宙の危機を救うためには幸福度の目標値をクリアしておかねばならず、しかしその目標値はゲロ甘なので別に男と仲良くならなくても宇宙は救えるんですが、男と仲良くなるぐらいしかする事が無い何やっても男と仲良くなるように出来てるのでどうあがいてもいい仲にはなります。
だがそうなると男がデートに誘いまくって来て育成の時間が削られ、うっかり目標値達成しそこなうことにも繋がるのです。

つまり男はこのゲームの目的にして最大の障害なわけだ。

考えてみれば確かにそうよ。破壊工作員でもなければこの状況でここまでアンジェリークにサボりをすすめたりはしないわよ。115日ぐらい全力で頑張れよと言うであろう普通は。


男は敵。
ルヴァと日向の丘から帰りながら、明日は仕事をしようと思うアンジェリークでした。
PR
[2209]  [2208]  [2207]  [2206]  [2205]  [2204]  [2203]  [2202]  [2201]  [2200]  [2199

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]