忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[2204]  [2203]  [2202]  [2201]  [2200]  [2199]  [2198]  [2197]  [2196]  [2195]  [2194
さて。このゲームの全てとも言えるデートについて。

先日は空気を読めないオスカーに居留守を使いましたが、その後、風の守護聖ランディが当たり障りのない日に来てくれたので行ってきました。
平日のデートはただデートスポット行って話をするだけ。というか相手の話を聞いて適当に相槌打つだけ。

ランディは騎士に憧れをもつスポーツ少年。こっちでも剣の鍛錬しているんだぜ!と元気に語ってくれました。ちょっと強くなってる気がするよ!と。

ここでどう相槌を打つかでこのデートが成功するか失敗するかが決まる。
アンジェの選択肢は・・・


① 格好良いですね♡
② 気のせいじゃないですか?


これよ。アンジェリークシリーズの醍醐味。
わかりやすすぎる二択。身も蓋も無い女の本音。
現実離れした世界の現実離れした少年を作っておきながら現実見ろよと言わんばかりのシナリオをあててくるコーエーのセンスよ。
選択肢のうち「やべー方で答える」はアンジェリークの最大のやりこみ要素と言えましょう。
今回はまだ開始直後なので「格好良いですね♡」にしときました。

ただまあ、キャラによっては裏をかかれることもある。
セイランはそのあたり屈折しているので、好きな服装についての長い講釈をされた際に、

①例えばどんな服ですか?
②・・・要するに自分の気に入った服?

で①を選択したら機嫌悪くされて説教くらいましたね。
めんどくせー!


デートが終わると1日が終わります。「とってもためになったわ♡」で育成ゲージも上がります。
よっしゃ。風のゲージ満タンなったから明日は適当に建物たててゲージ空けて次のデートに備えるぜ。

新宇宙の女王はお仕事を頑張っています。


PR
[2204]  [2203]  [2202]  [2201]  [2200]  [2199]  [2198]  [2197]  [2196]  [2195]  [2194

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]