忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[2203]  [2202]  [2201]  [2200]  [2199]  [2198]  [2197]  [2196]  [2195]  [2194]  [2193
そして最後の協力者。大商人の御曹司。関西弁のチャーリー。

Special2ではラフな服装にサングラスで、謎の屋台のお兄さんとして人気を博した彼ですが、トロワではノーグラスのオールバックのスーツの男にイメチェンし、ファンを嘆かせたものでした。
うん・・・あの、崩れた格好が似合ってたのにね・・・

そんな彼がこの死の空間、宇宙のはざまで何を協力してくれるのかというと!


アンジェリークに!


男達向けのプレゼントを売ってくれます!


トロワで最も場違いな男見参。


どうして彼はここに来たのか?
我々を呼んだのが何者かに聞きたい、この人必要だったでしょうか?
巻き込み事故?協力者全員が彼のデパートで買い物ツアーでもしていたか?

ともかく、来てしまったものは仕方ない。彼も自分にできることをしようと腹をくくったのでしょう。謎の大地に転送されて叩きだした販売戦略が、男向けの品を売ると。
確かに男キャラの方が女より3倍も4倍も多いのだから彼の判断は正しい。だてに大商人やっていないということか・・・

購入したものは、男達の屋敷を訪れた際にプレゼントすることができます。
相手の好みをあらかじめチェックし、適した物を渡すのがコツ。例えば本日売ってる「オルゴール」はリュミエール様が喜んで下さるものですね。
言うほど男向けの品揃えかこれ。

なお、敢えて嫌いなものを渡して嫌がらせもできます。
オリヴィエにアロエゼリー持ってくとかな。

そして。完成品だけでなく、材料を買って自分で作る事もできるのです。
当然ですが、手作りプレゼントの方が男に与えるインパクトはでかい。
ただ、レアな材料はここでは手に入らず、どっかで拾うとかで手に入れなければならない記憶があります。

トロワのやり込み要素の一つがこれで、想像以上に色んな物が作れたような。
ただ材料入手の難易度が高すぎて手を出しにくかったような。
そんな記憶がありますね。


とりあえず材料「パンのもと」を買って。
一回に1個しか買えませんが、そのかわりお代はいらないそうで。
どっから調達しているかも謎ですがどうやって調達しているのかも謎。
そして選択肢に出る品数はチャーリーの機嫌によって決まります。
タダでもらっといてなんだけど割と商人失格じゃない・・・?

よし。まあそのうち材料揃ったら何か作ってみましょう。


これで、守護聖でも教官でもない「その他」な協力者のお役目も把握しました。
あとは好きに男を落とすのみ!

頑張るぞー!


PR
[2203]  [2202]  [2201]  [2200]  [2199]  [2198]  [2197]  [2196]  [2195]  [2194]  [2193

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]