忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25


近藤さんの好きな感じ。
以前、サガは一緒に銀座の目抜き通りを腕組んで歩きたい感じと言いましたが、近藤さんには銀座でもどこでもこんな感じでいて欲しいです。
ていうか、近藤さんはとっつぁんに連れられてどこにでも出入りしていると思うので、意外と高級料亭とか遊び場とかよく知ってて馴染みも広いのでは。
スナックすまいるではゴリラ呼ばわりされて煙たがられていますけども、ストーカーにも関わらず出禁にはされていないあたり、最低限の遊び方のマナーはわかってるんだと思います。
星海坊主と初めて対面した時とか、結構さばけた大人のジョークも飛ばしてますし、近藤さんは見えてないところでは割と常識的な男性なのではないでしょうか。


近藤さんについては拍手からよく「燃えよ剣」に絡めたコメントをいただくんですが、私は銀魂・近藤さんは司馬作品でいったらむしろ「竜馬がゆく」の坂本竜馬に似てると思ってます。
司馬作品の近藤勇は私はかなり苦手なので、あっちに似ていたらこんなに近藤さんに惚れて無いと思う。この人の人柄は竜馬ですよ。
だからなんで近藤さんモテないキャラにされているのか本当に不思議で・・・

PR
こんにちは。
未だに銀魂を最終巻まで読めていないどころか1巻から読み直している者です。
大掃除とはどうしてこう漫画が読みたくなるのか。

改めて読むと近藤さん本当に格好良い。銀さんも超格好良い。
つーかどいつもこいつも格好良い、東条さんまでハイパー格好良く見える。
あの人出てくるたびにあれだけシモに走りながら不動の柳生筆頭なの逆に格好良いんじゃないか。人前でどんだけ痴態を曝け出そうが相殺してあまりあるほど仕事の腕は確かってことでしょ。見習いたい。私もかくありたい。一時的な血の迷いかもしれないがちょっとそう思った。

あと、最初から読んでると昔は長谷川さんにもまだ希望があったんだ!って感じて新鮮です。
そうだった、クビになってからしばらくはバイトの口がそれなりにあって、その日暮らしくらいの人の暮らしはできていたんだった。それがどうしてこんな・・・
そういえば「男性人気は近藤さん、坂本さん、服部全蔵、長谷川さん、将ちゃんあたりなんですが女性には人気ないのどうしてでしょうね」といったコメントを複数いただいておりました。あれ長谷川さんだけ何か人気のベクトル違くありませんか。
将ちゃんもギリだけど、長谷川さんは明らかに逆方向っていうか、坂本さんと長谷川さんの人気の種類が一緒のわけないよね。
そういう種類の人気でカウントしていくなら女性にも人気はあると思いますよ多分。長谷川さん回絶対面白いし。そういう目線でいくなら私は女としてハム子を超推しますよ。
空知先生の描くブスは本当に可愛いです。

そして近藤さんなんですけど、私は彼物凄く格好良いし実は凄いところたくさんあると電柱に登場した時からわかっていましたが、再読して感じた彼の最も凄いところは、土方からの重すぎる愛を平気で背負って立ってるところだと思いました。

土方の近藤愛、重くない!?
一見沖田の方が副長の座欲しがってあけっぴろげに近藤さん大好き大好き出してるようには見えますけども、そもそも土方がその座を譲る気さらっさら無いし近藤さんいるところにはどこにでもついてくるし近藤さんのためならなんでもするし別に近藤さんのためでなくても近藤さんがいれば何でもするし、助手席に近藤さん乗せるの当たり前だしここまで述べた全てに加えて素手で鼻くそ取ってあげる事まで微塵の疑問も抱かずナチュラルに人生に組み込んでるし、銀魂の中で最も誰かを愛している奴がいるとすればそれは近藤さんを愛する土方ですよ。
松下村塾の野郎どもすら師匠の鼻くそを素手で取るまでの行きすぎた愛はさすがに持ち合わせていないのでは・・・むしろ何の面識もない坂本の方がざっくばらんに取ってくれそう。

しかも土方、近藤さんの全てを受け入れてついてくように見せかけて実は理想の近藤さんに一生側にいて欲しいっていうタイプですからね。俺は一生あんたについていくんだからあんたも一生変わらないでくれ近藤さん的な圧を出してますよねしばしば。重い。重いよ副長。
近藤さんすげえよ。よくこんな重たい堅物男をまだ着替えもせず朝の歯磨きしてる段階からすぐ側に置けるもんだ。土方も普通にそこにいたけどあれは今考えると異常ではなかっただろうか。

やおいとか恋愛とかでなく、本当に土方の近藤愛は直球で深いし、それを真正面から受け止めて一つの胸やけも感じるそぶりさえ見せない近藤さんの懐はもっと深くて広いとしみじみ思いました。

ミツバにはあんなにわかりづらかったのになんで近藤さんへの思いはこんなにわかりやすく全開なのか土方。



今期、最高評価のドラマ「最愛」。本日最終回でした。

何を隠そう私はこのドラマをほぼ全く見てなかったんですが、母がハマっていまして、帰省した際に断片的に見かけたことがあります。
リオがダイちゃんに「私は殺してへんよ」と言ってた。あとリオとダイちゃんがユウくんの作った丼物を食ってた。ミッチーが鼻血を出していた。等。
サスペンス物だなという事だけは察し、それと同時に私は初見で、なら真犯人きっとこの人だ、と直感だけでホシを決めつけておりました。
見てないので理由などない。ただ、一瞬しかドラマを見てない私の目には、何か胡散臭げな、後ろ暗いところのありそうな人に見えたのです。

その後、ヤフーの記事で「最愛」ネタが出るたび、あの人が犯人なのだけはやめて欲しいという声が巻き起こっていたので、その人は大変良い人で人気もある役なのだと知ったのですが、とはいえ初見の印象は覆しがたく、引き続きドラマを見てない私には特段の思い入れも無かった為、そんなに面白いドラマなら尚更あの人じゃなきゃ犯人務まらなくないか?一人だけ役者のオーラ違ったし、みたいな軽い気持ちと偏見のみで犯人を決めつけておりました。


本日。
最終回だけちゃんと見た結果、やはりその人が犯人だったのですが、今の私が思う事はただ一つです。


この人が犯人なのだけはやめて欲しい。


知らん、さっぱり事の経緯は知らん。この人が何者なのかもちょっとよく分からない。
でもこの人じゃなくていいんじゃないかな!
あの池に沈んだオッサンが悪かった事にはできないのか!?
何やった人か知らないけど憎そうな奴だったよ!?
この結果じゃなきゃいけないの!?本当に!?


ドラマを見ていない人間がぱっと見で直感したというのは、役者さんが密かにそのつもりで演じているっていうことなのでしょうかね。それとも役者にも最後まで伏せられているけれども配役がそのつもりであてられているということなのか。
本当に良いドラマだったのだろうと思います。
経過を見ていないのは残念な気もするけれども、経過を見ていたら最終回辛すぎただろうからこれで良かった気もする。

今からでも何とかならないかしら。あの人犯人じゃないルート無いかしら。
終わってしまったー!

ヤクルトおめでとうございます!
最後まで本当に面白い試合でした。
ただちょっと連日の胃腸への負担が酷くて若干去年の日シリが懐かしくなりました。
シーズン見ててオリックスも凄く大好きになってますけど、ファンになるのは身体がもたねえなって。

いやーヤクルト強かったですね。
接戦続きではありましたが、地力は点差以上に開きがあると思いました。
読み込んで消化してる対戦相手データの量が違う感じがしましたし、中村選手がとにかく素晴らしい。MVPは絶対彼しかいないだろと思ってました。捕手は取りづらい言われるけど取れてよかった!
そしてオリックスは来季もっと打てるようになって山本由伸に日本一を取らせてあげてくれ頼む。

いや鷹も頑張るけど!頑張る筈だけど、由伸…!

2連続エラーにも2イニング連続エラーにも微動だにせず抑えた姿は本当に痺れた。
私的に今回の日本シリーズで一番心に残ったのはエースの投球でした。凄かった。

はー。
本当に、両チームともお疲れ様でした。最高の試合をありがとうございました。

面白すぎる。


5試合やって全部面白いって素晴らしいわ。
やはり両チームとも新鮮だからでしょうか、全力で戦いつつ緊張でエラーもするという野球の醍醐味を凝縮した日本シリーズになっていますね。
山﨑福也が藤川解説にベタ褒めされていたのが嬉しい。
山田スリーランは私は確信持って家族に絶対スリーラン打つと予言し当たりましたが、ジョーンズ決勝ソロは予想できなんだ。
爆笑してしまった。流石。

役者が全員活躍する日本シリーズ、最高です。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]