忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[2193]  [2192]  [2191]  [2190]  [2189]  [2187]  [2186]  [2185]  [2184]  [2183]  [2182
試合終わったのでようやく書ける。

銀メダルおめでとうございます!そしてイギリスは金メダルおめでとうございます。
この北京五輪で一番見てた競技ですよ。男子の方も見られるだけ見た。
フィギュアペアSPと男子3位決定戦をちゃんぽんで見て、両者のなかなかな絵面のギャップに己の美意識が狂いそうになった。

いやーロコソラーレ銀メダルか!
準決勝突破して銀メダル以上が確定したときは最高に嬉しくて、たとえ決勝で負けてももう十分じゃないか!と心から思ったはずなのに、なぜ銀メダルは結局こんなにああああとなるのか。
表彰台には笑顔で飛び乗ってくれてましたが、悔しいだろうなあ。

しかし初の決勝進出は本当に凄いことです。
私は昔少しだけ実際にカーリングをやってみた事あるんですが、見ているよりはるかに難しいんですよこの競技は。見た目と実際の難度のギャップが最も大きいスポーツだと思います。
見ているうちに素人ほどどんどん上から目線で講釈垂れたくなる競技なので、気をつけたいものです。
目標通りに投げることが難しいとかアイスを読むのがとか言ってるうちはまだ甘い。
初手はまず靴で氷の上立ってコケない。ここからですよ。男子選手とか相手の投げるのを待つ間にさりげなく足組んで片足立ちしたり、足で蹴っていらんストーン隅に寄せたりしてますけど、だいぶ危ない普通の人には。

ところで、カーリング中継は投じるところを斜め前から映すのがセオリーみたいですが、私は上からのショットのファンです。
投げる選手を上から映すのが一番スポーツみがあって格好良い。

PR
[2193]  [2192]  [2191]  [2190]  [2189]  [2187]  [2186]  [2185]  [2184]  [2183]  [2182

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]