忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[2187]  [2186]  [2185]  [2184]  [2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2178]  [2176]  [2175

今日は団体戦が熱かったですね。

フィギュアスケート団体で銅メダル、しかも全員ノーミス。
ペアでこんなに強くなっているというのが感動でした。
最後の坂本選手の演技も素晴らしかった。本当にみんな凄かったです。
個人戦でもこの流れが続きますように。

そしてスキー混合団体は、すまん途中から爆笑してた。
高梨選手が失格になったときはもう可哀相で可哀想でこっちまで苦しかったんですけど、そこからオーストリアが失格しドイツが失格しなぜか日本が8位に浮上してまさかの2本目飛べる事になり、そこからさらにノルウェーが失格してなぜか知らんが日本メダル圏内まで到達みたいになったのはお腹痛くなるほど笑いました。なんなのこのカオスな競技。
ラストの小林選手を見守る高梨選手が団体ジャンプの姫のようで、それに応えるかのごとく最高のジャンプを決める小林選手がまたヤンチャ系勇者感あり、見どころ多すぎでしたね。

メダル取らせてあげたかったけど、でも高梨選手の2本目のジャンプは普通に勝つより人々の記憶に残ったんじゃないでしょうか。
どれだけ彼女が強い思いでこの競技に人生捧げてきたかを見た気がします。

4位。立派ですよ。本当にみんな頑張った。感動した。
見ているだけの身としてはこれ以上望むことなどない。

強いて欲を出すとすれば、この流れに乗って最後にROCがドーピング失格キメないかなっていう…


もう行くとこまで行こうぜ。

PR
[2187]  [2186]  [2185]  [2184]  [2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2178]  [2176]  [2175

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]