忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[2189]  [2187]  [2186]  [2185]  [2184]  [2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2178]  [2176
もう、日本でメジャーな競技の応援をこのクソ縁起の悪いブログに書くのやめようと思うんだ…


バイアスロンっていいですよね。

この競技だけは他の冬季競技に対し「遊びじゃねんだよ」と言う資格がある気がする。
特に「射撃外したら即罰走」のルールが好き。下手なやつほどヘロヘロにさせられ、観客からあいつまた走ってんなと思われるという。

本日は男子の個人(罰走ではなく一発外すごとに1分のタイムペナルティ加算)を見ましたが、解説の方はなかなか内気そうなやや辿々しい喋りの方で、しかしこの競技の解説者であるからには彼もまた50m先のピンポン玉を狙撃できる人なのでしょう。
人間とは一見一聞ではわからぬものよ…

世界ランキング順に時間差で一人ずつスタートし、途中からはスタートする人もいれば走ってる人もいれば撃ってる人もいる、という状態なので中継も難しく、国際映像に多分日本選手一度も映らなかったですね。
他国の選手の映像が映ってる中で実況が「今、日本の尾崎が1回目の射撃を終えたようです」などと言ってくれるのだけが頼りで、姿を見せない謎のスナイパーか何かのようでした。

日本もバイアスロン強くなってカメラで抜かれるようになってほしい。
解説が、「岩手では今ちょうどインターハイ(スキーの)をやっているんですね。高校生の皆さんもぜひ、バイアスロンにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか!」と頑張ってアピールしてたのにはさすがに無理あるだろと思ったけども。

バイアスロン、面白い競技です。
PR
[2189]  [2187]  [2186]  [2185]  [2184]  [2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2178]  [2176

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]