忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
素敵な開会式でした。
ド派手な演出を控えた結果、キッパリと「選手が主役」になっていたのがすごく良かったと思います。
開始から選手入場、聖火までこれぐらいシンプルでも良い気がする。
最初の国旗掲揚までの流れは、無観客のために逆に荘厳度が増してた様にも感じました。

次々に出てくる選手達が楽しそうでね…ちょっとほろっとしました。ドラクエのせいもあるけど。
絶対開催して良かったと思う。
衣装に日本のモチーフを入れてくれたり和服っぽいデザインのものもあったり、開催国へのリスペクトがたくさん散りばめられてましたね。
そして何気にイランが一番国旗の持ち方完璧でした。

選手達がこれから恙無く悔い無く競技を終えて、良い思い出とともに帰国できますように。


PR
ソフトボールとサッカーと、大変オーソドックスに五輪の楽しみに入っている私です。

ソフトボール凄い。そして可愛い。はしゃぎっぷりが。どの国の選手達も試合を楽しんでいて本当に清々しいです。彼女達が無事に最後まで試合を全うできますように。

そして男子サッカーは、多分見てた人は思うこと一緒だったでしょうが、まずは勝てて良かった…選手よく耐えた素晴らしい。
理不尽を乗り越えてさらに高みを目指して欲しい。
もらったカードなんとかならんのかしら。明らかにおかしいのは取り消して欲しいです…


副反応が激しい頭痛で出る方もおられるとのこと・・・
それはかなり怖かったのでは。血栓が取りざたされていた時期もありましたし、体調ももちろんのこと精神的にも相当きつかったのではないでしょうか。御無事で良かったです。また、お仕事本当にありがとうございます。

私の職場でも副反応の出方は本当に色々あるようです。
そして、副反応に伴う様々な人間模様が現れています。

前フリ(?)では「若い人ほどはっきり出る」と言われていたため、うちの会社ではいつのまにか「副反応は若さのステータス」みたいな風潮が出来上がっているんですが、しかし実際に寝込んでいるのは年配の管理職が多く、上司に対する「副反応出るなんてお若いじゃないですか~」が社内定番のお世辞となりつつあります。

また、秘書付きクラスが寝込んだ時は秘書さんが妙に得意げに「実は、○○さん副反応でお休みですなんですよ」と教えてくれるなど、なんかどこかでよくわからないランクが形成されている気配がします。

気のせいかもしれませんが副反応出なかった奴はハズレみたいな感じになってきてますし、1回目出なかった人がでも俺も2回目は絶対出るからとか謎の牽制入れてます。
うちの会社もしかして思ってたより馬鹿なんじゃ・・・


色んな不安がありますけれども、本当に、ここから良い方に向かう事を願っています。
1度目のワクチン接種から一週間ほどが経過しまして。

腕の鈍痛は2日目夜ぐらいから取れて来て、4日目にはもうほとんど感じなくなっていました。
今はもう全く普通の状態に戻っています。
微熱は接種から2日~3日目にかけて出てました。喉も痛くなったので、副反応っていうかこれ本当の風邪なんではという思いから市販の痛み止めを飲みましたが、良く効いて特に悪化もなくすぐ治まりました。

私の場合は、一番辛いのはたぶん、今に至るまで続いている腹下しですね・・・腸が消化をボイコットしている感凄い。
もともと胃腸は激弱いので、これが副反応なのかどうかもよくわからないですが、でも別に変なもの食べてないしなあ。。
早く治まりますように。

・・・で、ワクチン接種が終わったら・・・

何はさておき出社日増やさないとって感じですよね。

経理はどうしても書面の処理がありますから、今のペースだと在宅もちょっと限界です。
職域接種とはつまり仕事のために役立てろということなんでしょうから義務は果たさねば。
職場にも色々事情や感情があってワクチンを受けられない人がいますから、そういう人の分もフォローしていければと思います。

ワクチン接種って受ける人によってそれぞれの意味があるんですよね。
大学生なら勉強はもちろん遊ぶことに生かしたっていい、若い時は今しかないです。
老人であれば友人とおしゃべりしたり、趣味を楽しむのに生かせばいい。
そして私の場合は、いい歳した社会人なんですから、やはり第一には仕事に生かすべきかなと。

その延長で、五輪チケットを持っていてワクチン接種も終えられた人は、観客として入ってくれていいのではないかと私は思ってます。
一律でみんなが同じ物をやめれば平等という考えは好きではない。凸凹があってバランスがあって平等なのかなと。
満員で無くても、選手を応援してあげる役目の人がいていいと思いますね。

ところで東京五輪ですが、私はとても楽しみにしています。
そして有観客での開催を熱烈に望んでます。

チケット一つも当たらなかったから自分は見には行けないんですけどね。
でも、ここで無観客にするんならこの2年の自粛は何だったのかって思うんです。
こんな結果のために我慢したんじゃない。

普通に開催してほしいです。
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]