忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851
赤壁の戦い後、史実ルート前に本気ムービーが一本。
弱気になる曹操を夏侯淵がたしなめる。
曹操「この乱世、わし一代では終わらぬやもしれんな・・・」
か、悲しい・・・
眼下には元気よく馬を駆る曹丕たちの姿。その輝かしい若さ。自分の代で成せなくとも、時代に志を託すことはできる。
曹操「年寄りは若者の露払いに努めるとするか・・・」
夏侯淵「でもその前に、でっかい背中は見せておきたいもんですなあ」

せつねぇー!!
赤壁の敗戦が曹操を一気に老けこませてしまった!こんなはずじゃなかったのに、まじあの野暮天許すまじ!
劉備、おまえ赤壁以後、調子にのって勢力拡大してるらしいな。章間のモノローグに出てくるそのドヤ顔が腹立つんじゃー!!

ていうか今更だけど劉備はいつからこんな腹立つ顔になったんですか!
OROCHIオープニングで敵に捕らわれ、エンディングで助け出されるまで一度も出番が無かったプリンセスな頃の劉備はどこにいったんですか!
あの頃の劉備が好きだっt・・・いやごめん、別にそんな好きでも無かったけど・・・でも今ほど腹が立ったりしなかったのに・・・!

ほらもう曹操、いつまでも落ち込んでないで次の戦行くよ!
相手は馬超だよ、あれも緑色の一派だ遠慮はいらない


第十一章 潼関の戦い

ここで初めてキャラクター選択肢に女性が登場しました。王異。をを!美人!色っぽい!
夏侯淵・許チョ・美女ときたらそりゃ美女を選びますわな。
わーい、どんなキャラなんだろー・・・

王異「復讐・・・それが、私の唯一望むもの・・・!」


凄いの来た・・・!

魏よ馴れ合いはやめて初心に戻れと言わんばかりのダークな奴来た。
恐いよ。曹操の選別基準がわからないよ。これがOKで徐庶がNGだった理由はマジで何なの。

王異は一族を馬超に殺され、恨み骨髄なあまり復讐の機会を求めて曹操軍に参加したとのこと。
笑いながら「馬超に会いたい殺したい」と言ってる彼女を目撃した兵士がドン引いています。
ひいいい。
馬超って言ったらシリーズ中で趙雲と並ぶさわやかイケメン熱血漢だったはずなのに。
この凄まじい恨まれっぷりに、隠された彼のブラックボックスが見える気がする・・・

戦慄しつつ、賈クの指揮で戦闘開始!

・・・開始して3秒で気づく。武器がおかしい。
ちょ、待って、これたぶんこの人の武器じゃない。違う人のやつ。つーかこの動きは確実に周泰だ。懐かしい!
おいいい敵軍団のど真ん中で居合切りしまくってる女がいるぞ!何者だこいつ!

・・・今作は色んな武器を装備できて楽しいですが、得意・不得意を抜きにしてやっぱりキャラごとに似合う似合わないがあるもんですね。
郭嘉の場合、撃剣が似合いすぎて惚れぼれするほど格好良かったですが、李典のあのすごいのを持たせるとなんか可哀想な感じになりました。絶対無理。体調崩す。重くて。

王異に居合も似合わん・・・しかし第二武器も刀だ。どんだけ斬りたいのこの人。

武器が合わなかったせいか、賈クの指示がアバウトすぎて何して良いかわからなかったせいか、曹操の旧友を口説き落とせず離間の計は失敗。
仕方ないので旧友は撃破します。ひでえ・・・
そしていったん陣に退く。

と、帰陣したところでイベント発生。
猛然と飛びこんできた馬超が曹操に斬りかかる!
のを、許チョのフライングボディアタックが阻止!!

・・・あったっけ。許チョにこんな攻撃。

そして王異。

王異「ああ・・・恋にも似た気分。馬超!会いたかった・・・!」


恐い。
完全に病んでる。馬超!のとこで瞳孔開いた。

王異「抵抗しないで」(無双乱舞1)
王異「滅してあげる・・・」(無双乱舞2)
王異「私から逃げられると思うの・・・?」(ストームラッシュ)

恐いよー!!馬超がなんかもう色んな意味で八つ裂きにされている!ひいいいい!!

さすがに恐すぎたか馬超、一事退却。

ここからは関所の突破ミッションです。回り込んでは弩砲を撃破していかなきゃいけないので、中々面倒です。
敵もよく切れないし。やっぱり武器が星一つなんだろうか・・・
そのフラストレーションを投石機による第三関所の破壊にぶつけて、と。

最後は再登場した馬超を撃破してステージクリア。
イベント後は割と普通の戦いでした。


武器を間違ったせいで、病んでいるということ以外何一つ王異がわからないまま終わってしまった。正直使いづらいと思ったけど、だからそれは似合わない居合をさせてるせいだと。

また使う機会があれば得意武器にして戦ってみよう。
PR
[861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]