忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847
第九章 新野の戦い

袁家を滅ぼした後、郭嘉の遺志に応えるがごとく、曹操は南に兵を進めます。
目的は劉備討伐。ついに来たこの日が(ガッツポーズ)。
しかし 先行した曹仁が苦戦を強いられていると言うのです・・・


・・・郭嘉亡き後、何を楽しみにここから先進めば良いのだろう。
失って改めて感じる、哀&痛&惜哉奉孝。このオッサンだらけのストーリーモードにおいて、彼は一輪の花であった。
この先はもう髭祭だ、見ろ、イベントに髭しか出てない・・・


張コウ「張シュンガイ!優雅に見参!!」


すみませんいました。強烈なのが絶賛開花中でした。

張コウ「新野の戦場に咲く、武の大輪・・・それが私!ええ、それが張シュンガイ!!」

郭嘉退場後にこいつを選択武将に持ってくるコーエーのゲームバランス。気が狂ってて素晴らしい。

張コウ「さあ、行きましょう!主役が遅れるわけにはいきません!」


待って何しに行くのこの人。

主役って何だ。さっきのイベントの会話ちゃんと聞いていたか。
曹仁が八門金鎖の陣を敷きながら敵に押されている、おそらく向こうにも天才的な軍師がついた、曹仁を助けてあわよくばその軍師をひっとらえよう、そういう話だ。
何をどうしてもお前が主役は絶対無い。

門番も門番だ、今の台詞のどこに納得して門を開けたんだ。
戦闘がはじまっちゃったじゃないか。

賈ク「まずは曹仁殿の救出だ」

張コウ「美しい陣を壊すとは無粋な軍師ですね!私が戦場の美学を説いてあげましょう!」


だから聞けって。話を。
何なの。賈クは美しくないから眼中に入って無いとでもいうの。


賈ク「八門金鎖は変幻自在の陣。それだけに些細なほころびから崩れもする。中では俺の指示に従ってくださいよ。でなきゃ救援どころかこっちが危なくなる」

賈ク「少し崩れたところで陣はまだ生きている。これじゃ俺たちはうかつには踏み込めない。多少遠回りでも西側を回るか」


・・・いつも思うんだけど八門金鎖の陣って何なんだ。
とりあえず今回見る限りでは木造のドーム型建造物なんだが、そういう物なのか。


張コウ「ふっ!トウ!はっ!美しい!!ふっ!トウ!はぁっ!美しい!!」(通常攻撃)
張コウ「いざ!華麗に!!」(無双乱舞1)
張コウ「これこそ!至極の舞!!」(無双乱舞2)

張コウ「息もつかせぬ美がここにあります!鮮やかに!!」(ストームラッシュ)
    
張コウ「ああ!昇天しそうです!!」(EX)


陣もわかんないしこいつもわかんないし。

スピード速すぎて目が追いつかないよ。空中攻撃多いし動きが人間じゃないし、エフェクトとすっ飛ぶ兵士で何が何だかもうわけがわからない。そして時々、カオスの中から蝶を背負って決めるポーズが大写しになる。
だめだ、腹が痛い。

張コウ「お待たせしました曹仁殿!これよりはこの張シュンガイが共に戦いましょう!」

おお、ちゃんと目的わかってた!

ちなみに第二武器は天龍刀です。こっちだと動きがまともな人間になるので普通に格好いい。
今回は服も露出が少ないし、黙っていればまともな人に見える。
何より、台詞横の顔絵がものすごい美人。甄姫よりも確実に美人。
黙っていれば!本当この人、黙ってさえいれば!

あ、いかん、見惚れてたら昇天しながら趙雲と関平を撃破してた。

曹仁「かたじけない、九死に一生を得た。敵の軍師は南にいるはず。いざ参らん!」

というわけで、南下して怪しいフードの軍師・徐庶を撃破。捕獲。昇天しながら。
さらになぜか外で野良化していた赤兎馬を発見したのでこれで踏みまくって関羽と張飛も撃破。
やりたい放題の張コウ様。美しい陣を台無しにしたお仕置きです!
敵本陣に突撃!

劉備「おのれ、よくも私の仲間を!お前達を倒し、徐庶を取り戻す!」

もの凄い激怒しながら向かって来たのをためらいなく踏む。
腹立つんじゃおのれはああああー!!八門金鎖に閉じこもった曹仁つついて苛めてたのそっちだろうが!!

張コウ「また野暮天が一人。この私が美しく散らせてあげましょう」

ああいいね。言い得て妙だね、野暮天劉備。


野暮天を撃破すると、イベント発生。
徐庶が曹操の入社面接に落ちます。

なぜだ・・・今まで誰も落ちた事無かったのに。八門金鎖を破ったこの上ない経歴持ちが落ちたぞ、煮るなり焼くなり勝手にしろという態度は賈クも同じだったはずだ、一体何がいけなかったんだ。

郭嘉を引きずってでもいるんですかね・・・でもああいう人はもう見つからないと思うなー・・・
いかん、また悲しくなってきた。

徐庶を生きたまま捨て置いて、新野の戦いは終わりました。
次はいよいよ、赤壁です。
PR
[857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]