忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
人は逆境によって強くなると言いますね。ジャンプの主人公とか皆そんな風ですね。
でも私は思いました、逆境というものはかなりの確率でバカだけが引っかかるものではないだろうかと。
利巧な人間はそもそも逆境になんかぶつからないように生きていくんではなかろうかと。

きっとさ、利巧な人間は三年前に買ったテキストなんか使わないんですよ。
新しいの買うんですよ。
この3年の内に商法改正されてて出題範囲が激変してることにテキスト勉強終わった後で気づいたりしないんですよ。
バカだけだよこんな逆境に陥るのはバカだけだよ。環境よりも自分が逆であることに気づいてないバカだけがはまるんだよ。
ちょっとあれだ、これはもう国家ぐるみで妨害されたと思わなければ前に進めない。悪の組織・日本と戦ってるという壮大な前提を持ってこないと第二部に続けない。国と政府に絶望の一端を負担してもらわなきゃ心が折れそう。給付金とかいいからそこだけ支えて欲しい今は。

・・・まあ、そんなこともあったんですが、それはそれでいいです。デリバティブとヘッジ取引は後で考えよう。まだ時間はある。試験は毎年2回あるんだ、考えようによっては死ぬまで余裕があると言えよう。

で、時間があるよう無いような現在、一番の問題は風邪を引いたことです。

何でだああああああああ!!!!バカは風邪引かないって言うじゃん!!!!私が出題範囲トラップにはまったのは何のためだよ!!!!!

しかもね。まず最初に月曜日くらいに喉が痛くなって寒気がしてきたんで、こりゃ危ないと思って有給とってポカリいっぱい飲んで一日寝てたわけですよ。引き始めに叩き潰そうと思ってね。
風邪薬が欲しいと母に言ったところ、あいにく風邪薬は切らしてるとのお言葉。
外出ついでに買ってきてもらえないかと頼んだら、代わりの薬があるからこれ飲んどきなさいと、白い丸い薬をくれたんです。私はまじめにきちんと飲みました。
翌日になると喉の痛みもやや治まったので、あとは働いてりゃ治るだろうと思い、薬を飲みつつ3日出勤したら、なんだか金曜日には咳がひどく出るようになりましてね。
周りにうつしたら大迷惑じゃないですか。だから仕事を片付けるとすぐ早退してね。
帰宅して母に薬があんまり効かないとこぼしたんです。
そしたらね、返ってきた答えが、

「当然でしょ!これ風邪薬じゃないんだから

・・・・・・・・。
いや、風邪薬じゃないにしてもさ、これ飲んどきなさいってくれたわけでしょ。
風邪に効果があるわけだよね?ね?

「これは抗炎症剤!喉の痛みとかを抑えるだけで別に飲んでても風邪は治りません!

こんな理不尽な逆切れをされたのは初めてだ。

私はこの言葉をどう捕らえれば良かったのか。私が風邪薬を所望したとき、どういうつもりでこの薬を渡したのか。そんなに風邪薬を買いに薬局に寄るのがめんどくさかったのだろうか。それでも母は看護婦です

喉の痛みが治まったのは抗炎症剤が効いてただけのことで、実は病気は進行してたってことですね。
・・・・ああ、鍋の材料は買ってきてくれたのね。うん、適当に冷蔵庫に入れといてください。自分で作れます。
熱?知らねえよ。測ってねえよ。あれを測ると気持ちから挫けるから絶対に測らん。

もういい。もう何者も信用しない。己の体を治すのは己のみだ。幸い、これはただの風邪だと思われる。意識が朦朧とすることもなく、喉以外は痛みも無い。ただでさえ足りてない世間の医者を騒がす必要は無いんだ。
気持ちで治せ気持ちで。
寒気?髪切ったせいだよ
頭痛?咳で脳が揺れたせいだよチキショー。
体が重いのは寝てばっかりで何もしてないからとみた・・・皿片付けて勉強してたら治るとみた!!(必死)

・・・・つーか今洗面台の引き出し開けたら山ほど薬が出てきたんだけど。病院直通の薬はまあいいさ。何も書いてないから、もしかしたらこれ全部風邪薬ではない何か別のドラッグってことも十分あるさ。
しかしパブロンとプレコールまで出てきたのはどうかと思うよ。

あるじゃねえええかああああああ!!!!すげえ近くにあるじゃねええええかああああああああ!!!!
誰だよ無いって言ったの!!!!!間違いねぇよ私のバカは遺伝だよ遺伝!!!!!!

もうなんか、いろんな意味で疲れますね、風邪って。
PR
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]