忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[297]  [296]  [295]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
はい来ましたよー。マイスウィートキャンサー。蟹蟹蟹蟹。ああこうして蟹の字が並んでるだけで熱が上がりそうだ。寝ろよ。何時だと思ってんだ。
私はカップリングは蟹魚ですが、蟹羊は蟹魚よりも熟年夫婦度は上なんじゃ無いかと思うときがあります。
なんかお互い、もう相手に多くは望まない感じ
スーパーに買い物に行ったら、ムウの下げてるカゴに無言でデスマスクが自分の欲しいもの入れる感じ。
ムウはそれを一種のあきらめと共に黙認してるんだけど、さすがに数が多くなると文句のひとつも言いたくなります。

ムウ「ちょっと。なんでもほいほい入れないでください。これから晩御飯作るっていうのにこんなにお菓子買ってどうするんですか」
デス「晩飯までもたねえんだよ。俺は今腹が減ってるの」
ムウ「だからってこんなに・・・どうせお菓子を食べ過ぎて食事が入らなくなるんでしょう」
デス「ばか、すぐに全部食うわけじゃねえよ。買いだめしとくだけだっつーの。別にいいだろこのくらい」
ムウ「あなたはそんなことを言って、結局いつも晩御飯を残すんじゃないですか。そんなにお菓子がいいなら私はもう作りませんから。勝手にしてください」
デス「ンだよ、なに怒ってんだよ。わかったよ、戻せばいいんだろ戻せば」
ムウ「・・・・・・・・」
デス「怒るなって。あ、そういやビール切らしてたっけな」
ムウ「・・・・・・・・」
デス「なんだよ、いつまでも怒ってんなよ。おい」
ムウ「・・・・・・・・」
デス「・・・ったく、たまに一緒に買い物来てみりゃよ・・・・なんでこうなるんだよ」

ほんとなんでこうなった色んな意味で。
何なんだお前ら。どういう関係でどういう生活空間築いてんだ。ちなみに上記のムウはむくれているんじゃなくて本気で切れてるんですが、こんな気まずい冷え切った関係、わざわざカップリングにまでして作る意味あるのか

いやいや待て待て。買い物だからおかしくなったんだよ。熟年夫婦の真骨頂は夫の出張だろ。
蟹が月曜から出張なんだよ。その準備をしてるんだよ。そしてムウは居間でテレビを見てる。

デス「おい。靴下どこだ」
ムウ「三番目の引き出しです」
デス「タオルはー?」
ムウ「収納の一番下」(テレビの音量上げる)
デス「・・・無いぞ」
ムウ「・・・・・・・・」
デス「無いって!」
ムウ「ああもう!収納ですよ、タンスじゃなくて押入れの収納!今行きますよ、ほんともう・・・!」

ほんともうこれ蟹でも羊でもなんでもないただの冷えた夫婦だよ。
天駆ける金羊のごとくいつも微笑みを絶やさないはずのムウが1ミリも笑ってくれないんだけど。
蟹も駄目亭主すぎるし萌えの欠片もねえよ。

・・・・っていうような妄想を当の本人たちに見せてみる妄想

デス「顔色悪ぃぞ、大丈夫か」
ムウ「吐き気がします・・・貴方と所帯持つなんて冗談じゃないです。なんなんですかこのシナリオ」
デス「さあ。突然天から降ってきた。まあ笑えねえよな、冗談にしても」
ムウ「笑うどころか・・・」
デス「けど、本当にこんなに冷え切るかねえ、俺ら」
ムウ「・・・・・・は?」
デス「お前なんだかんだで世話好きだもん。俺は世話のしがいのある男だぜー」
ムウ「世話ず・・・・!そんな風に言われるのは心外です。本気で怒りますよ」
デス「お好きにどうぞ。お前に怒られるのもう慣れた」
ムウ「慣れたって・・・」
デス「たまには笑ってくれてもいいんじゃねえの?冷えた夫婦でもなあ、夫にとっちゃ妻の笑顔が嬉しいもんよ」
ムウ「だから誰が妻ですか!!」

自分はデスマスクが嫌いだと信じ込んでいるムウと、割と俺はムウが嫌いじゃないかもしれないと気づいたデスマスクの、かすかだがまだ息があるぞ的な関係が萌える。

PR
[297]  [296]  [295]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]