忍者ブログ
2007年1月8日設置
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289

心底疑問に思うことがありました。私の5年にわたる会社勤めは一体何だったのかと。
聞いてください。

私は今の会社に勤めて満5年。経理もかれこれ満3年以上を経過しました。
気付けば部内に残ってる女として1、2を争う年長者です。
色々なことがありました。色々な仕事をさせてもらいました。
一時は残業時間が100時間をらくらくクリアし、社内のなんかカウンセリングの人から出頭命令を受けたこともありました。
忙し過ぎて辛い時はこの休憩室で寝て下さっていいですからね、と微笑んで言われ、私は思ったものです。
こいつ何もわかってねぇぇぇぇぇ!!!!!
その時間がないからこその残業じゃああああ!!!!

しかしそれも今となっては良い思い出。
当時皆で死ぬるほど頑張ったおかげで業務改善が進み、現在はフレックスを活用できるほどの余裕ができました。
仕事のまわし方も身に付き、キャッチアップと処理対応の早さに良い評価をいただけるようになり、課長から「江戸女は本当に男らしいって部長に言っといたよ!頑張れよ!」との言葉もいただきました。課長。夜道に気をつけてください。

そしてついに先日、その部長から。
直々にお褒めの言葉をいただいたのです。以下のように!


「江戸女さん!
江戸女さんのブログ、本当に面白いねえ!!」


そこかあああああああっ!!!


いや、もちろんこのブログじゃありませんよ。これ見られたら即日辞表に探さないで下さいって書いて出すよ。
部内にイントラサイトがあり、そこにブログコンテンツがあり、皆が思いついた時に勝手に書き込めるようになっており、私も時間のある時にたまーに参加して書いているのがあるんです。
部長はさらにこうも言った!

「君、才能あるんじゃないか?今後楽しみにしてるよ」

すごい島耕作的展開ですよ言葉だけ見ればな!!!ヒラの底辺に位置する社員が部長直々にこんな言葉かけてもらえるなんて中々無いですよ言葉だけ見ればな!!!!
けど仕事じゃねえええええ!!!!褒められてるのが仕事と全然関係ねえええええええ!!!!ていうかむしろ仕事しなくていいからぐらいに言われてる!!!!
私の5年のOL歴が音を立てて崩れていきます部長!!!!

あれですからね、今後楽しみにしてるって、私の成長を楽しみにしてるんじゃないからねこれ。
今ちょうど書き途中で次回につづく的に終わってるブログのネタのこと言ってるからね。早く書けと

・・・私はこの会社を続けるべきなのだろうか・・・もうあらゆる意味で・・・・



ところで。
未だに壊れたままのPCですが、データバックアップなんとか取れました。
明日にも電話して修理に出そう。そうしよう。

PR
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]