忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1476]  [1475]  [1471]  [1473]  [1474]  [1469]  [1472]  [1470]  [1468]  [1467]  [1465


男前度で冴羽獠を食いかけたまさかのヒロイン・天野翔子。
泣く場所はコックピット。気晴らしは飛ぶ事。トムキャットの夢で眠り、戦闘機のサウンドで朝を迎える。格好良すぎだろ。

飛行機回はもう皆大好きでしょう。あの回、最初っから最後まで獠はあらゆる意味で香を守っていたのに、どうしてあんな酷い目にあわされ続けて終わったのか。

翔子さんはほんと良い仕事してました。
冒頭からセスナで突っ込み冴羽宅を見開きで破壊。
獠と香が同衾せざるを得ない状況を作りあげる、獠の弱点を引きずり出す、獠に香への想いを吐かせる。まさに天から舞い降りたアシストの神

話全体が楽しくて清々しいのは、彼女のさっぱりした性格のおかげかなあと思います。
飛行機乗りはこうあって欲しいという美しさが話全体を包んでるような。

肝の据わりっぷりも見事ですしね。

命が狙われてる事がわかっても動じない。
自分の飛行機を密輸に使われた事に激怒する方に忙しい。
麻薬による収益よりも彼女がぶっ壊してきた機体の損害の方がでかいんじゃないのという気がしないでもないが、そのくらいガバガバな方が勢いあっていい。
クライマックス、獠に助けてもらわなければ自爆か墜落という状況で、

「冴羽さん、ムリしないで~~~~~!!」


漢だよ。
この回、飛行機に乗っただけでちびる獠、見るからにねちねちしてる蝙蝠と野郎どもはてんでなってなかった、それに対して爆弾抱えて飛ばされながらこれ言ってやれる彼女の男前っぷりよ。輝いてたよあんた。

獠への惚れっぷりもあきらめっぷりもさっぱりしていて、素敵なヒロインでした。
完全版では表紙がわかりやすいのも良い。飛行機回がどれか一発でわかります。
PR
[1476]  [1475]  [1471]  [1473]  [1474]  [1469]  [1472]  [1470]  [1468]  [1467]  [1465

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]