忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1482]  [1481]  [1480]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1471]  [1473]  [1474]  [1469
私がエンジェルハートを読みたくなくて読みたい理由・・・

読みたくないのはもう、獠が辛そうすぎて見るに堪えなそうという点につきるんですが。

それでも読みたい理由がいくつかあるんですよ。
まず、もっと冴羽獠が見たい

次に、北条司の描写をもっと見たい。
いや、ネームの無いコマ一つでこれだけ語れる作家の作品、純粋に読みたいだろ。
獠の表情だけでもどんだけ種類があるんだ。目だけでも全然違う。最終巻まで絵がハンコ化してないのも凄い。細かいところでポーズが綺麗だ、そして服の皺が上手すぎる。
シティーハンターは作家の全盛期の作品だと思うので、エンジェルハートでも同じかといったら違うかもしれませんが・・・でも見たいよう。

そして、もう一つ、香を殺すような作家の作品は逆に見たい。これがあります。
読者に迎合しないその作家魂よ。
迎合したらオリジナルの意味無いんですよ。読者に対して挑戦的な物をまず出していくという姿勢は素晴らしいと思うんです。
キャッツアイもシティーハンターも、身も蓋も無い事言ったら犯罪者ですからね。彼らは幸せになりました、めでたしめでたし、にしたくないっていうのはあると思いますよ。そんなご都合主義にしたくないっていう。
世間の風潮や読者の不快をものともせず地雷を爆破させ、表現したい事に突っ込んで行く作家の作品は、やっぱり読みたい。



でも香が死んだ世界は見たくない。




だってさああああああ仕事に支障をきたすんだもの!あんまり辛い話読んだら!!
遙時の忍人ルートやった時なんか、2週間近く死んでましたからね私は!

読みたいけど読んだらだめだ!今は心の準備ができてない!
なんとかして自分を抑えなければ!なんとかして・・・!!


という葛藤の末に、CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOXを注文してしまったんです。昨夜。
これで己に鉄壁の縛りを設けた。今、エンジェルハートに手を出す余裕、経済低に無い。

原作よりアニメの方が、獠が香に優しいそうですね。
楽しみだー。
PR
[1482]  [1481]  [1480]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1471]  [1473]  [1474]  [1469

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]