忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1471


私の中で印象ワーストのヒロイン・ガンスミス真柴由加里。旧姓しかわからない。
なぜ彼女を好かないのか?

一言で言うと、迷惑。これに尽きる。

むつきも取れてない子供を何の説明もないまま10年ぶりに会った男に「あずかって下さい」の書き置き1枚で押しつけて行く。しかも書き置きへの署名が「由加里」のみ。非常識にもほどがある。名字書けええええ!!!キャバ嬢のメールじゃねんだよ!

・・・まあ、100歩譲って押し付けたまでは良いとしよう。いくら冴羽獠とはいえ泥酔してるナンパ男に娘預ける神経は疑うがな。
しかしまあ、獠は前後不覚だったし、なんか口頭で説明はしていたのかもしれない。獠が覚えていないだけかもしれない。色々切羽詰まった事情もあったんだろう。その割にゃ髪型が余裕こいてるがな。あの長さ三つ編みする暇はあんのかよ。

まあいい。まあ預けた事までは許す。
だがな。
全部カタがついた後、この先どうするのかと聞かれて、

由加里「カナダに・・・牧場をやってる知り合いがいるんです・・・そこにお世話になろうかなって・・・むこうも歓迎してくれるっていうし(中略)・・・でも、迷ってるの。このままここに」
香「え!?」
由加里「いてはだめかしら・・・あたしたち・・・」

これは許さねえよ。
誰も「いてくれ」なんて一言も言ってないのに「迷ってる」って何だァァァァ!!!!さもその選択肢があるかのように!どんだけずうずうしいの!?迷惑かけるだけかけといてお前!!
いてはだめかしら、ってダメにきまってんだろ、男と女二人暮らししてる家に居つこうとする神経がマジでわからんわ!

しかもな!?ガンスミスとして冴羽さんの役に立ちたいからとかそういうのならまだしも、この女はガンスミスの仕事持って来られたら「そういうことはもうしないと言ってるのに!」と逆切れする始末。獠のもっこりも拒否する始末。
いやあんた本当に何のつもりで居候する気なのか。
「冴羽さん・・・今のあなたはもう昔のあなたじゃない・・・」
知るかァァァァ!!!!

もうね、なんかね、彼女の前が翔子さんの飛行機回だっただけに、余計に由加里のベッタリした弱い女の嫌らしさが際立つんですよ。

獠が彼女を出て行くように仕向けたのを、香は「今度の事件ももとはと言えばあたしたちのせいだもんね・・・由加里さんたち、ここにいたらまた同じことのくりかえし・・・だからあんた・・・」と言ってましたが、私はそれだけじゃなかったと思いますよ。
この次のコマの獠の顔見ても。わかってねーなって目をしてる。

いや私、ぶっちゃけ獠もあんまりこの人は好きじゃなかったと思うんです。
嫌いじゃないにしても、他のゲストヒロインの時のような惚れ方もしてなかった。

だって、彼女を見つけて自宅に招いて「頼みがある」って言った時、普段の獠なら絶対一発を要求してる流れじゃないですか。
それなのに頼んだことは「香の誤解をといてほしい」ですからね。

獠は香がおかしくなって日常生活に支障をきたしてるのが一番嫌だったと思いますわ。
その原因に居つかれるのは勘弁ですよ。下手したら香の方が出ていってしまうかもしれないじゃないか。

最後に獠が由加里に対して何も言わずに手を振ったのは、彼女の気持ちを汲んだ上で、お互いの為にももう二度と合わない、という意思表示だったと思います。

獠のせいで彼女が事件に巻き込まれたのは事実だが、彼女が足手まといなせいで獠が面倒な目にあったのもまた事実。
それが赤裸々に示されたと言うのになぜ居座ろうとしたのか。やっぱこの人迷惑だ。

・・・そんな迷惑な女が出て行った後、香が獠をコチョコチョするコマでガンスミス回は終わる。
「やめろ~」の後に獠がどうしたかが気になります。前にも書いたけど、未だに気になっている。
どうやってやめさせたんだ獠よ・・・!
PR
[1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1471

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]