忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690
レミゼのI Dreamed a Dream をムウが歌うのを想像しながら訳すと泣ける・・・


過ぎていく時の中で夢を見ていた
望みは高く 人生は生きる価値があった
愛は不滅だと信じていたし
神は全てを許したもうと思っていた

私は若くて怖いもの知らずで
夢を描いてはいたずらに費やした
払うべき代償など何一つ無く
手に入らない喜びはなかった

だが 獣は夜に現れる
雷の様に低く唸りながら
それは希望を引き裂いて
夢を屈辱に変えてしまうのだ

夏 あの人は私の隣で眠った
毎日を果てしない驚きで満たして
私の子供時代を彩った
だが 秋が来て あの人は去ってしまった

そして私は まだ信じている あの人は帰ってくると
帰ってきて 共に暮らすのだと
でもそれは叶わぬ夢
人生には避けられない嵐がある

・・・私が夢見た人生
こんな地獄では無かった
こんな思いをするのでは無かったはず

今 私の夢は 私の見た夢は 
人生に 破れてしまったのだ
PR
[700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]