忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687
大王イカ見たーーー!!
感動した、博士良かったね!ていうか、本当にただおっさんが海に潜ってイカ見るためだけの番組なのに、笑いありホラーあり涙ありの素晴らしい45分だった!
さすがNHK!10年以上前から総力を挙げてイカを追ってきた、そのわけのわからない本気が素晴らしい!!

10年以上前っていうと、丁度あれですよ、2001年に911テロがあって、2002年にはブッシュが悪の枢軸発言をして、2003年にはイラク戦争が始まってますよ。
その戦争に浅からず関わりながらも国営放送はイカを追い続けていた謎の同盟国・日本。
ブッシュにばれてたら確実に馬鹿の枢軸と呼ばれていたであろう。
だが国民は高視聴率をもってその労に報いたのであった。どんだけイカが見たかったんだこの国。

NHKは、なんだかんだ言われても、「日本の」国営放送なんだと思いました。
愛国とかはどうでもいい。この国の民にイカはうけると10年前から信じてやりきったその姿勢が見事だ。
・・・日本は、平和だ。
PR
[697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]