忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691
あの野郎たちの中でジャン・バルジャン役をやるとしたらカノンだろうなあと思う。

パンを一つ盗んだために19年投獄され、世の中を憎んでいたが、神父の慈愛により改心する男。

あてはまる。そのままあてはまる。大変申し訳ないが、とてもパンを盗んでそう兄貴の食卓から
19年のうち5年がパン窃盗、残りは3回にわたる脱獄の努力により加算された分、というのもカノンらしい。

それで気づいたのだが、サガとカノンの決定的な違いは何かって、もしかしてカノンって別に何も悪いことしてなくない?

サガは人を殺す場面がはっきりあるが、カノンは女神なんかぶっ殺しちまえよーと言っただけで、後は地道にポセイドン社で働いてただけだ。
俺は悪事ばかりを好んできた、とか言ってはいるが、重犯罪をしでかしていたらそもそもサガが彼を生かしておいてるはずもなく、あの時「もはやお前のような悪魔をこのまま放っておくわけにはいかん!」と言われてスニオン岬にぶちこまれたのだから、それまでは女神の悪口以下の悪事しかしてなかったということだ。せいぜい盗んだバイクで走った程度だろう。

それに、世間から隔離されてポセイドンにつかえていましたというのは実質的に懲役13年くらったということで、証拠も無いのにいくらなんでも重すぎる。
本人は気づいてないようだが。

カノン・・・可哀想な子・・・・
PR
[701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]