忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336


黄金聖闘士な夫たち最終回。第1位、シオン。
ネタ的にはシャカをラストに持って来たかったんですがしかし、教皇やりながらムウを育てた実績がやっぱり強すぎる。
仕事も家事も育児も全部花丸なのがこの事実だけで証明されていますよ。
これが育ったのがデスマスクとかだったら話は別ですよ?別っていうかランク下から数える方に堕ちますよ。だけどムウですからね。完璧じゃん。

シオンの迫力は、力強さというより圧倒的包容力から来てると思ってます。
子育てめちゃくちゃ上手そう。赤子の寝かしつけとかマジで得意そう。
子供を夫に任せて皿洗いしてた妻が、大丈夫?と戻ってきたら、「ああ、今寝たところだ」と囁き声で返事してくれる。もうなんか、包容力ありすぎて妻より母乳出そうな気すらしますよ。

また、シャカと同じく他人の善意を信じたい人格者。とはいえ願望のために現実を見失ったりはしない。サガを次期教皇から外すだけの堅実さはあります。
信じたい相手に不意打ちを食らって殺されましたが、この人にそんなことするの黒サガぐらいでしょうからたぶんそんなに気にしなくても良いでしょう。
仕事は適度に部下に任せる派なのでムウと違って忙殺されることもありません。

家事ができ、仕事ができ、子育てができ、これ以上何を望むことがありましょうか。
あと懸念点っつったらこの人に妻が必要なのかという事だけですよ。妻何かすることある?夫全部自分でできちゃうんだけど。

・・・いや、大丈夫でしょう。妻にも適度に仕事振ってくれるはずよ。なんたって教皇ですからね。人の使い方は心得ている。そこは信じて行きたい。
それに、冥界編では火時計点火後、童虎とガチで闘いを始めるまで4時間弱。この間は童虎と立ち話していたとしか考えられず、なんというか、同じ思い出を共有している相手とは仲良くやってくタイプなんだと思いますよ。だから夫婦も大丈夫よ。童虎と4時間語り合えるなら妻とだって語り合いながら生きていける。たぶん。

そんなわけでシオン様が1位ということになりました。
これにて黄金聖闘士の夫たちシリーズは終了です。ありがとうございました。

・・・終えてみて私が思うことは一つ。
一体、蟹は何なら勝てるのか。
デスマスクが良い意味で一位になれるランキング、求む。
PR
[1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]