2007年1月8日設置
サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
黄金聖闘士な夫たち。第5位、黄金聖闘士じゃない男・カノン。
家の事は何もしない上に、夕飯の前にスナック菓子を空ける、おかずがあるのにふりかけを使う、靴下とパンツは裏返したまま・ズボンはポケットにティッシュ突っ込んだまま洗濯機に放り込む、頼んでおいた風呂掃除を中々やらないので怒ったら「今やろうと思った」と言う、等、世間の駄目な夫のテンプレを全て踏んで通りそうなザ・28歳児。
同窓会かなんかで久しぶりに飲みに出かけた妻が「二次会に誘われてるんだけど、晩御飯大丈夫?帰って何か作る?」と電話をかけたら、「ああ、頼む」という誤答が返って来てしまう。
馬鹿め、その電話は質問では無く出題だ。正解は「俺は大丈夫だから楽しんで来い」の一答のみ。それ以外を答えると妻からのリスペクトがゼロになるという罠だ。気をつけろ。
・・・と、ここまではダメの見本みたいにダメな夫カノンですが。そんな彼がなぜトップ5に入るのかといいますと。
仕事の甲斐性が群を抜いている。
これに尽きます。
蟹と違って彼の場合、転職が成功してますからね。どこ行っても経営者に一発で好かれると言う天賦の才を持つ。
確かに彼の企画によって会社は潰れてるんですが、その責任を取ったのは常に経営者であって彼では無いところもミソです。カノンはさしたる障害も無く次の転職先に手厚く迎えられるという。
ていうかむしろそういうところが経営者に好かれる理由なんでしょうね。任せといたら何もかんも全部ガンガンやってくれるからなこの人。責任だけ取りゃいいんだもの、上司にしてみればすっごいラクだと思いますよ、こういう部下は。
妻にとっては良い時と悪い時の波が激しくハラハラし通しかもしれません。が、とりあえず株と同じで激動してる間は持っとけば良いんじゃないかみたいな。離婚するタイミングを掴めず、ずっと夫婦を続けてしまいそうです。
また、カノンを夫に持った場合、義兄がサガになるというのも美味しすぎます。
サガ、夫にはしたくないけど義兄なら最高じゃないですか。盆暮れ正月クリスマス、めっちゃ良い物贈ってくれそう。
カノンが全然子育てしない分、お義兄さんがなぜか責任感じてベビーシッターやってくれそう。ていうか甥姪をめちゃくちゃ可愛がってくれそう。顔同じだから子供にとっても問題ないんじゃないか多分。
妻は時々不思議に思うんですよ。
ねえあなた。お義兄さんってあんなに素敵な人なのに、どうしてお嫁さんが来ないのかしら。
これに対して肩をすくめて答える夫。
さあな。サガは問題あるからな。
お前が言うなよ。
妻は速攻ツッコミました。
が、しかし。
正月に義兄宅に招かれて華麗なもてなしを受けたりした帰り道、なんとなく思うんですよ。
お義兄さんに比べたら全然ダメな夫だけど、でも私はやっぱりこの人と結婚して良かった・・・、と。
プラスマイナスイコールプラスで、カノンは離婚まで行かないだろうなという気がしました。
・・・この程度のダメはどこにでもある事だそうですし・・・
PR