忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1686]  [1685
OK、荀攸はしゃべりまくった。
じゃあね?夏侯惇は何を言ったのかって話ですよ。

さすがに荀攸だって何も無いのに一方的に喋りまくったりしないだろう。
夏侯惇だって、プレイアブルキャラとしては孟徳しか言わないけど、客として招いたら結構しゃべるんじゃないの?案外、お互いさまなんじゃないの?

ということで、今度は荀攸になって夏侯惇を隠れ処に招待してみます。

やってきた夏侯惇「ようやく戻ったか。お前の事だ、何かの任をこなしていたのだろう?まったく、見上げた心がけよ」

いえ、将軍には及びません。
それはそうと夏侯惇殿、今作の平服姿ステキ過ぎじゃありませんか?
色合わせのセンス良すぎませんか、抜群に格好良いんですけど。隠れ処の会話の顔もめちゃくちゃ格好良いんですけど。オールバックの髪型本当に似合ってます。無双7のあれは何だったんでしょうね一体。

親愛第一段階の夏侯惇「お前は、今のこの情勢をどう思っている?お前の眼に映る時代を、お前の言葉で聞かせてくれ」

なるほど。そんな風に言ったから荀攸が饒舌になったと。
最初に水を向けたのは夏侯惇じゃん、荀攸さんそんなに悪くなかった。
まあ「聞かせてくれ」ってちょっと言われたからって声が枯れるまで一方的にしゃべり倒す人もアレだけども…

親愛第二段階の夏侯惇「今日は俺とお前、二人で酌み交わすぞ。たまには酔いの中に胸襟を開くのも悪くなかろう」

酒入ったか。
だったらもう全然荀攸悪く無いじゃん!夏侯惇が持ってくる酒だもの、地位から言っても上物だろうよ、あの時代にしては度数高かったに違いないよ。一方的に声が枯れるまで喋り倒すほど酔わせた夏侯惇が悪くない?
まあそれで打ち解け過ぎて、「足がついこちらに向いてしまう」と押し掛けては話の種が尽きるまでさらに喋り倒そうとする人もアレだけども…
でも、夏侯惇的にはそれでOKなんでしょ?話したいんだよね?歓迎してくれますよね?

最終段階の夏侯惇「俺とお前の間に、もはや言葉などいらんな。こうして目を見て頷けば、互いの存念も知れる」

やんわりと会話を拒絶していた。

すげぇな、「もうお前の話を聞きたくない」をこんな優しい言い方する人初めて見た。

やっぱ迷惑だったんですかね。なら荀攸に呼ばれても来ないでよ隠れ処に!…って思ったけれども、新参が他の奴相手にこれをやったら魏の雰囲気悪くなるから俺が犠牲になっておこうとか、夏侯惇は責任者の立場から考えたのかもしれん。いい男だよ本当に。

ありがとう夏侯惇。今度から話長い人終わらせたいときには「皆まで言うな」っていう事にする。週明けから仕事で積極的に使って行きたい。
PR
[1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1686]  [1685

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]