忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691
第5章「臥龍の目覚め」が始まったとたん、「徐庶の母親を捜し出して味方につけろ」という事実上の人質確保ミッションが発生し、成功報酬として「任務達成で徐庶が弱体化する」がぶら下げられました。

ごめんなさい荀攸さん、貴方が汚い徐庶に見えかけていた私ですが、撤回します、やっぱ本家は格が違いました。
まだ顔すら出てないのに可哀想になる事だけが破竹の勢いで確定していく徐庶。自信が無いとか謙虚とか言うレベルではない、7といい8といい、なぜこのゲームは徐庶に自信を持つ暇を一切与えないのであろうか。
演義のエピソードなのはわかるけれども。「弱体化する」とか言ってやるなよ。

母親を捜して徐庶を凹ませた後は本格的に「徐庶を追え」ということになるんですが、村で徐庶の足跡を捜したり、村人に聞きこみをしたり、犯罪捜査みたいになってましてね。
楽しいけど、徐庶って何かね?

・・・まあでもね、言ってもこっちは魏軍ですからね。八門金鎖を破りやがった敵軍師っていうことで、多少扱いが酷くなっても仕方ないですよ。
問題は蜀の奴らですよ。
私が無双7において、徐庶に何一つ欠点が見受けられないのに頑なに彼を無視し通す劉備達の態度が謎すぎる徐庶にはプレイヤーにはわからないただならぬ欠点があるのではないかもしかして臭いが猛烈きついのでは、という結論に至ってしまった、あいつらの徐庶への態度ですよ。
無双8では改まっていてほしい。徐庶の猛臭疑惑を私から消し去ってほしい。
頼む!

徐庶「くっ、追いつかれてしまったか…劉備殿、ここは俺が食いとめます。どうか先へ逃げて下さい」
劉備「すまぬ、徐庶。・・・しかし、無理はするなよ。我らにはそなたが必要なのだ!」

おおおおお!!
改まってる!必要だって言ってくれてる!ついに劉備が徐庶を認めて!

徐庶「劉備殿・・・!」

おおおお!徐庶も嬉しそうだ!良かったね徐庶、良かったね!
今回の出番ここしか無いそうだけど、もういつ終わってもいいくらい報われたよね!
こっちもなんか安心したから、悪いけど心おきなく撃破させてもら・・・・



劉備「ここは要所となるか…。よし、私達でここを守るぞ!」



逃げろっつってんだよ。

会話終わってオートに戻ったとたん何言い出してんだアホ劉備!!
徐庶が言ったよね!?逃げろって!聞いたフリして全く聞いてなかったってこと!?
なんでだよ!どうしてだよ!なんで徐庶を無視するの!?やっぱり臭いの!?ねえ!


・・・徐庶は捕えられて許昌に送られました。
この期に及んで劉備の為に曹操への献策を断る彼が不憫でならない。
徐庶可哀想。ほんと可哀想。彼に比べれば、賈詡にからかわれたり郭嘉に「あなたほどの友はいないよ」とまで言ってもらえた荀攸は全然徐庶じゃなかったと思いました。

PR
[1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]