忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1704]  [1705]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695
今、初めての無双を買うならどれを買うのがいいか?というご質問をいただきました。

私が今までプレイしたのは・・・
戦国無双は2の猛将伝まで。
三国無双は4、6、7、8。
オロチは1ともう一つ何か買った。郭嘉はまだいなかった。左近が主役張ってる奴!

イメージとしては、美しいのが戦国無双、壮大なのが三国無双、という感じですね。
若い時は戦国無双の方が好きだったんですが、中年過ぎて三国の方が俄然好きになりました。

個人的には三国無双7+猛将伝のセットが激お薦めです。これは傑作だった。夏侯惇の髪型以外。
8は史実寄りに作られているので、好み別れると思います。
戦国無双だと4が評判良かったので、あれもいつかやらなければと。思っているのだけれど!

オロチはね、ただひたすら楽しい。コーエーらしさが爆発してる。全キャラクターが馬鹿に見える。1の凌統と阿国の会話はほんと萌えた。あと、味方の小喬や張角に策を全部ダメにされる左近が可哀想だった。
オロチ3買うかああああ。

・・・

ていうか、公式のアクション動画見て、一目ぼれしたキャラのいる奴買うのが一番いいかもしれませんね。私も郭嘉に会いたいがために何もかもを買い揃えたわけですからね7の時は。

PR
[1704]  [1705]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]