忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690
官渡の決戦で荀攸さんは史実通りの大活躍をしました。
「攻めるならばまず白馬・延津です」と曹操に断言し、投降してきた許攸を信じて烏巣を攻略。張郃も倒すやらなんやかんや走りまわって頑張りました。
小さなぱっとしないナリで黙々と仕事をこなす荀攸さん格好良い!だいぶ武器の扱いにも慣れてきた!

武器と言えば、無双シリーズにおける武器ってそのキャラクターの象徴みたいなところありますよね。無双7では全キャラ固有武器でしたが、8では種類が減って武器かぶりやコンパチがいくらかあります。
荀攸の「鋼鞭剣」も被ってて、誰と被ってるかと言うと法正と張春華。

あの二人と被るのはやべーだろ…
荀攸、あんたやっぱりそのボサっとした見た目はフェイクだね…?

なんというか、私は荀攸を本命に育てていくべく大事に良い武器を買ってあげたり近所の夜盗倒して練習したりしてきた訳なんですけれども、それもこれも結局全部法正のための準備になってんのかと思うと慙愧に堪えません。

おかしい・・・なんで荀攸と法正が一緒になって・・・私は何の罠に嵌められてんだ・・・

まあとにかくですね、荀攸さんの活躍で官渡の決戦は大勝利したわけです。
袁紹がここで死んだ事になってたのはびっくりした。

決戦後は勝利の宴のイベントムービーが見られました。
賑やかな広間の中、平服姿の郭嘉と荀攸が差し向かいで飲んでいます。机の半分が酒で埋まっています。多い多い明らかに他の卓より多い酒が。

郭嘉が、この勝利は荀攸殿の策のおかげだと酒を注ぎながら褒めてくれます。

それに対し荀攸は、俺なんか全然ダメですたまたま情報が入ったから良かれと思ったことをやっただけなんです前に出て策を披露するなんて向いてないし後ろで一人で何かやってる方が向いてるんです郭嘉殿や文若殿やそれに賈詡殿うわあ!!

…と、酒を注ぎ返しながら盛大にウジっていたところを背後から賈詡に脅かされて固まっていました。
ねえ、もしかしてさ、夏侯惇がしゃべり倒されてた話の内容、こんな感じの俺なんか駄目です話だったんじゃない?惇兄よく聞いてあげたな本当に。

やべーよ平服姿で縮こまってる荀攸、汚い徐庶しか見えなくなってきた。

荀攸「はぁ・・・・・賈詡殿には敵いません」
郭嘉「・・・そう言われると、困ってしまうのだけれど」

お前、酒の席で郭嘉困らせるって相当だぞ。
今まで皆が郭嘉に困って来たであろうに、荀攸どんだけめんどくさい酔い方してんだよ!

郭嘉「あなたにも、私の後を任せたいと思っているのだから」
荀攸「・・・郭嘉殿?」

郭嘉あああああ。下邳城落した後、咳き込んでたんだよね。荀彧に「その咳はやはり…」って言われてた。郭嘉あああああ。無双7では心臓が悪い感じだったけど今作から死因変わった?いや、そんなことはいいんだ、郭嘉あああああ!

郭嘉「荀攸殿にも良いところはあるよ」

荀攸の自己disを否定はしてくれない郭嘉。
悪いところばっかりじゃないよみたいな言い方されてしまった・・・荀攸が全然ダメで活躍はたまたまで前に出て策を披露するのに向いて無くて後ろで何かやってた方がいいと、郭嘉も実は思ってたのだろうか・・・それともムービーが始まる前にもう散々否定してあげた後なんだろうか・・・どっちだ郭嘉。そして荀攸の良いところって何。

郭嘉「例えば、私の酒にどこまでもつきあってくれるところとか、ね」
荀攸「!はい、どこまでもおつきあいしますよ!(嬉)」


なあ荀攸。なあ荀攸おい。

ちょっと考えてみようか、ここまで軍師の能力の話だったはずだよね、酒の飲みっぷり褒められて喜んでる場合かな?

もうこれ汚い徐庶だ。間違いない。
軍議ではびしっと即答して格好良いのにどうしてこうなった。ていうか酒やっぱり強いのね。

この人ちゃんとシナリオ終わるまでに筆頭軍師になれるんだろうか・・・
心配です。
PR
[1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]