忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1707]  [1706]  [1704]  [1705]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697
荀攸さん可愛すぎ。


荀攸ストーリを終わったんですけどね。
エンディングイベントの荀攸が良すぎる・・・無双8は表情の作り込みが素晴らしいね・・・!

赤壁で大敗を喫し、「俺が献策をためらわなければ」との自責の念から、俄然責任感を持って前に出始めた荀攸。
南群争奪戦、潼関侵攻戦を経て、濡須口の戦いで孫呉に赤壁の借りを返しました。曹操をしっかり支える荀攸さんはマジ格好良い。そしてこの間に失脚していく荀彧が辛すぎる。

荀彧ストーリー・・・って、どうなるの?え、まさか、無双で空箱やる気じゃないだろうな。
死ぬ。私の心が。荀彧ストーリーやりたくねえええええ!!!
*空箱:謎の残る荀彧の死に関するエピソードの一つ。これ以外であればどんな死に方してくれたんでも構わないと思うほど胸の痛む話。



それはともかく。今は寂しげな横顔を最後に消えて行った荀彧のことは考えないでおくとして。
濡須口の戦いを終えた荀攸は、曹操に願い出て、戦の前線からは退き魏の内政をテコ入れするための日々を送る事になりました。

エンディングイベントはそんな彼の日常から。

机に向かって一心不乱に筆を走らせている荀攸さん。
背後に忍びよって来た賈詡に脅かされ、わ!とびっくりした後、心からうんざりげんなり怒りを押し殺していますという顔をします。
賈詡は気にしません。彼は荀攸を戦に誘いに来たのです。魏の誇る名参謀だった俺とあんただ、また戦場に紛れ込んでもバレやしないだろ?と、荀攸がこんな部屋に籠って書類仕事ばっかりしていることに納得がいかない様子なのです。

・・・賈詡さんね、ほんと荀攸大好きなのよ。7では郭嘉と仲良かったけど、もう今回は荀攸殿荀攸殿荀攸殿荀攸殿凄いですよ。
で、荀攸は賈詡殿のこと嫌いです。
不意打ちでびっくりさせてくるからですかね。苦手なだけかなって思ってたけど、救援感謝の台詞聞く限り、あれはもう嫌いだと言っていいと思いますね。

なので、今も部屋に乱入してきて調子良くべらべらしゃべる賈詡に対して、貴方には言いたい事が山ほどありますけど俺が言わないうちに部屋から出ていってもらえませんかとでも言わんばかりの顔を向けています。
この顔が最高に可愛い。やばい。無双8スタッフは気が狂っている。

賈詡は歓迎されない空気を察して、口をとがらせて部屋から出て行こうとします。
が、そこに。

荀攸「行きましょう」
賈詡「!?」

背後から不意打ちを食らわせる荀攸。

荀攸「俺も退屈してたんです」
賈詡「!」

賈詡さんびっくり。

賈詡「こりゃあいい!あんたにしてやられるとはな!」
荀攸「長年のお返しです」

策が成功して嬉しいですよ、とニコリともせず出て行く荀攸の後を、賈詡が大喜びしながら追っていくのでした。


この二人最高だろ。
自分の胸トンってして「俺も退屈してたんです」言う荀攸、かっこいいいいいいいい!!!
荀攸がさりげなく男っぽい仕草すると激萌える!!
彼は戦地で病没した人なので、たぶんこれでこの後死ぬのかなって思うと色々辛いんだけどもね!!賈詡が誘いに来なければ!

荀攸さん、大好きです。素敵な人だ。
法正から足を洗える日は近い。
PR
[1707]  [1706]  [1704]  [1705]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]