忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681
・・・下邳の戦いなんですけどね。
水門を二つ壊すんですよね。
一つ目、郭嘉担当の方にまず駆けつけたら、呂布軍から張遼が気づいて防衛に来たんです。

格好良いんですよ張遼。ここまでちょいちょい敵として出て来てるんですが。
虎牢関にもいましてね、「ここを死地と心得よ!!」って兵士に檄を飛ばしているのが本当格好良い。ゲームまだ序盤なのに彼だけクライマックス感。当時は董卓軍だからね。確かに向こうはクライマックスよね。
あの時・・・「呂布を倒せ」ってミッションが出て、虎牢関の呂布はスルーするのが無双の鉄則なのに!?本当に倒していいの!?倒せるの!?本当に!?って焦ってたら、やっぱり張遼だけ倒せば良いという罠だった。危なかった。

そんな張遼を惚れぼれしながら撃破しまして、お見事!って言われて、彼を捕虜にして。
で、もう二つ目の荀攸担当の水門に向かったんです。

そしたらそこに張虎が居てね・・・
「我は張文遠が子、張虎なり!」って堂々名乗りを上げていて・・・

なんか、ショックを受けましたよね。失恋的な意味で。
歴史上の人物に子供いて傷心する馬鹿、見参。

張虎の存在はもとから知ってますけどね!無双6にも出てたしね!
でもなんでだかわからないけど張遼の家庭が見えると地味に傷つく!
今はモブ的NPCだからまだいいけど、万が一無双武将として正式参戦したら泣いてしまうかもしれない。失恋的な意味で。

人生において最も嫉妬を感じた人、張遼の妻かもしれません・・・私・・・

PR
[1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]