忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1688]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677


無双8では満寵と荀攸が参戦し、ただでさえ郭嘉・荀彧・賈詡がいる魏軍の軍師が壮絶に充実しました。
軍議にも花が咲きます。

徐州の陶謙を攻めると言う曹操に、それは私怨ですかと問う荀彧。
私怨と思う奴はそれでいい、しかし陶謙の後ろの袁術をわしは見ておると語る曹操。
だったら答えは一つ、横から攻めれば陶謙は焦って飛び出しますと笑う満寵。
その前提なら先にどこどこを攻めましょう、と具体案を献策する荀攸。
なんだかんだの話を良い感じにまとめる郭嘉。

そんな彼らの上に降りまくる大雪。
めっちゃ降ってる。普通に外出を控えた方がいいくらい降ってる。

智将たちの間に一人混じって黙っている武将夏侯惇の胸中はいかがなものであろうか。
とりあえず幕舎の中で話をしないかとか言いたいんじゃないだろうか。その話を外でやる必要はあるのか?いや俺はいいがお前ら全員体弱そうだしな?大事の前に孟徳が風邪ひいても困るしな?
つうか孟徳よ、俺が言えた義理では無いが、こいつら本当は馬鹿なのでは。

智将という人種に違和感を覚えつつ、つきあってやる懐の深い夏侯惇です。


PR
[1688]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]