忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988
赤壁の戦いを通過し、いよいよ次のIF。麗しの大都督を救うため、第5章 南郡の戦いに挑みます。

まずは前回を思い出し、ステージの全体の流れを再確認しておきます。

甘寧を助ける

周瑜が射られる

周瑜を囮にして李典を急襲するぞ作戦(呂蒙が見つかって失敗)

周瑜を囮にして夏侯淵・張郃を挟撃するぞ作戦(呂蒙が見つかって失敗)

曹仁を倒す。

・・・この、(呂蒙が見つかって失敗)の部分をなんとかすればIF回収ができるわけです。

よしよし呂蒙、お前にもう一度チャンスをやろう。孫呉の未来を担うべく、前回の汚名を返上してこい。今度こそ先輩二人に阿蒙でないところを見せてやれ!

・・・ということで再び呂蒙で出陣したのですが、しかし3分後、野郎が地中から巨大なヤシの木を引きずり出して振りまわし始めたため私は思いました、こいつは今回も駄目だと。

死ぬほど目立つわあああああああああ!!!!
何なんですかこのDLCの武器!!「石柱」って、見た目だけならただの棒じゃん!!ヤシの実撒き散らしたり巨大キノコで毒霧吹いたりするののどの辺が「石柱」!?
呂蒙との相性が星4つなのも意味不明だし、つうかキノコでかすぎて画面が見えねええええええ!!

武器説明で「チャージ攻撃でヤシの木や茸に持ち替えて攻撃することが可能」って書いてあって、何を馬鹿な事を言っているんだと思ったけど、まさに馬鹿そのままの武器だったよ!

まあそんなこんなでね。呂蒙は今回も見つかりましたよ。囮作戦失敗よ。
やり直しやり直し!(怒)

もう呂蒙などには任せておけない。魯粛、やはりお前だ。お前に孫呉の未来を託す。
この周公瑾の命を賭した策、必ずやり遂げてくれ・・・!

というわけで魯粛で仕切り直し。
戦闘開始直後から早速、「承知!周瑜殿の大計、必ずや成しましょう!」とか言ってくれて、大変頼もしいですよ。どっかのオッサン後輩とは違うよ。

周瑜が射られてもその手の動きひとつで彼の覚悟を読み取って、急襲作戦を提案しましたよ。
「さすがは魯粛、私の意図を汲んだか!」って、苦しい息の下から周瑜も安堵の笑みですよ。
まあでも、

兵士「あん?何だてめえら!」


結局見つかったけどな。


なんでだあああああああああ!!!!
崖に行けっつーから崖に行こうとしてるのに速攻で見つかる!!全然急襲できない!!
何これ!どうすればいいの!?魯粛わかんない!!

・・・ええいもういい。この周公瑾、孫呉の未来は誰にも託さない。

自分でやる!!


というわけで。周瑜で再々々プレイ。
囮役の彼なら隠れて行動する必要もないので、たぶん失敗しないはず。私のようなアホの為にある選択肢なんだきっと・・・!

「この周公瑾の命を的とする・・・!」

すまん、すまん周瑜!さっきっから何度射られていることか!
でも、これで終わりだから!
魯粛達が急襲を成功させるまで、この拠点で攻めてくる敵を撃退するだけで良いらしい!頑張れ!

そしてオート呂蒙達を見ていると、これまで私が行こうとしていたのとは完全な逆方向から回り込んでいるようですね。
ははーなるほど。そっちからそう行くんだったか。いやあ盲点だったねこりゃあ!
・・・ごめん呂蒙。アホはプレイヤーだったよ。

しかしここで問題が発生。
砦に留まって戦うのはいいのですが、敵が攻めてこない。
たぶんバグ。そして敵が攻めてきて周瑜の撃退が終わらない限り、呂蒙と魯粛の急襲も成功しないらしい。
おいおいおい・・・

ちょっと何とかして敵に気づいてほしい。ほーら周瑜ここにいるよ。倒したいんじゃないの?倒しに来なきゃいけないんじゃないの?
砦の出口に近付いて飛んだり跳ねたりしてみたら、敵の一人がようやく動いてくれました。
よし、あと一匹。
もう一回、砦からちょっとだけ出ておびき寄せよう。そーっと・・・そーっと・・・

兵士「周瑜は負傷したんじゃなかったのか!?ありゃ偽の情報だったのかよ!!」


バレた。


周瑜「く・・・。派手に戦い過ぎたか。すまない、魯粛。お前の策を潰してしまった」


まさかの失敗。


もう・・・どうすればいいのか・・・

途方に暮れたまま、再度やり直しです。
どうしようかなー・・・
PR
[998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]