忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991
第6章 荊州の戦い。魯粛のIFフラグ回収です。
前回は韓当でプレイし、西に回って奇襲作戦を実行しましたが、その間に魯粛が法正に閉じ込められててクソ羨ましかったあのステージです。

魯粛で。魯粛を救うための戦いだけど魯粛で。断固魯粛で出陣します。

陣内会話でも出陣しても、たびたび「時間がない」という趣旨の言葉を呟く魯粛ですが、どうやらIFフラグ条件「魯粛を速やかに荊州城に導く」を示唆していたようですわかるかそんなもん。

でも、そういう条件ならむしろ大歓迎ですよ、こっちも一刻も早く法正と二人きりになりたいもの。
法正!法正!法正!
魯粛は文句のつけようのないほど速やかに荊州城へ向かって突っ走ります。
途中で出て来た関平も無双一撃で葬りました。モブ将に至っては何をかいわんや。
邪魔者をなぎ倒し蹴散らしふっ飛ばし、荊州城の城門へ到着!

法正「法孝直の策、たっぷり味わうがいい」

きたああああああああーーーーー!!!!
道幅いっぱいに連弩が出現して射撃してくる、性格最悪な攻撃来たーーーー!!!
法正だーーー!!!

厳顔「ここを通すわけにはいかん。命に代えてもな」

北門が閉じたー!閉じ込められたー!
これで邪魔なモブ将撃破すれば、閉鎖空間で法正と二人っきりになれるのね!
つうか法正どこ?どこにいるの?


~図解~


   【法正】

壁壁壁壁門門壁壁壁壁
口口口口  口口口口
口連弩口  口連弩口
▽▽▽▽  ▽▽▽▽
   【魯粛】

【モブ】 【モブ】

壁壁壁壁門門壁壁壁壁



城内にいやがる・・・


馬鹿な。普通こういうゲームでは、策を仕掛けた本人も一緒に閉じ込められてくれるものではないのか。仕掛けた本人を倒したら閉じ込め策から脱出できる、そういう仕組みのはずだろう。
なんであいつはモブを犠牲に高みの見物してるんだ。こんな敵にも味方にもプレイヤーにも性格悪いキャラがあっていいのか。

私は・・・献策のために頭を使いまくる法正にはきっと糖分補給も必要だろうと思って・・・柿子餅(西安名物の菓子)を作るべくガチで柿買ってきて熟すのを待っているほど法正の事を想っているというのに・・・
法正のバカぁーーーー!!!!!(号泣)


・・・気持ちはわからんでもありません。バスローブ姿の魯粛と狭い場所に二人きりになるのは確かに抵抗あるだろう。法正にしてみれば。
でも!でも!!この時を私がどんだけ楽しみにして・・・っ・・・!!!(悔)
 
悔し涙に頬を濡らしながら、モブを撃破。城門こじ開け。
ようやく法正が登場してくれますが、関羽のお子さんたちもワラワラワラワラ登場したため、彼らの台詞に消されて法正は終始無言のまま撃破されていきました。

せめて・・・せめて恨みごとのひとつぐらい聞きたかった・・・!!

魯粛「うむ、いいぞ。順調だ。俺も何とか持ちこたえられそうだ」


ちっとも順調じゃねえよ馬鹿野郎!!


嘆きに身を任せて関羽ファミリーを撃破したのでした。


呂蒙「・・・魯粛殿。あそこで関羽を斬ることもできたはず。なぜ」
魯粛「はっはっは。あんな化け物と立ち会えと?俺を殺す気か、呂蒙」
呂蒙「い、いや、そのようなことは・・・」
魯粛「さあ、切り替えていくぞ。またぞろ曹操も動き出す頃だ」

いや。いや、切り替えらんない。落胆が激しくて全っ然切り替えらんないね!

IFフラグ回収成功のあっさりした結果に、心中不満を叫びつつ。
第六章、終了です。・・・
PR
[1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]