忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995
仕事と風邪と仕事と風邪で無双もヘッタクレもない日々を送っていました。
こんなに無双のできない会社はもうやめてしまおうかなとすら考え始めたところで、ようやく時間ができました。
第六章荊州の戦いを再々プレイじゃー!!!

・・・前回。法正と一緒に閉じ込められたくて魯粛でプレイした私ですが。
実は法正はまったく一緒に閉じ込められてくれず、まるで「アイドルと一緒に行くバスツアー!(値段は相場の3倍だが肝心のアイドルはバスに乗るどころか観光すら共にせず夜の宴会ステージに一瞬現れて終わる)」に全力で騙されたファンのような気持を味わいました。

コーエーは法正に惚れたプレイヤーの期待を想定していないのか、あるいは全てわかってやっているのか、その点どちらかはわかりませんが、ただ一言だけ言えるのは、門の向こうで策にはまった馬鹿を眺めてせせら笑う法正を想像するとクッソ萌える。


それはともかく。
一緒に閉じ込められないことが分かったので、魯粛よ、もうお前に用は無い。
やっぱりね、初心に返って「仲間を助ける仲間」という王道を行きたいですよ。ここのフラグは魯粛を素早く荊州城に入城させることなんで本人でやるのが一番確実なんですが、あえて呂蒙でいきますよ。南郡で周瑜を助けてきたのは魯粛だったしね今回。

呂子明の知勇に刮目せよ!!

・・・

で、そこから2度、魯粛を死に追いやったわけです。

いや、だってさあ・・・呂蒙のせいではない、呂蒙のせいではないよたぶん。
呂蒙は頑張りました、自分のノルマの中央の砦3つ撃破を達成したら、速攻で先輩のところに駆けつけて関平も伏兵も撃破してあげました、だけど荊州城の門が開かないんだこれが。

より具体的に言うと、内側にいる法正がガン無視して開けてくれない。

こんなことがあっていいのかゲームなのに。普通は門の前にいる敵倒したら開くよね。
一緒に閉じ込められてもくれない、門も開けてくれない、ってリアリストにもほどがあるだろ。確かに常識的に考えればお前のやっていることは全て正しいが、しかし自分がゲームのキャラだと言う事を忘れてもらっては困る。

こうなったら仕方ありません。
東門が開かないならば、正門をぶち破って法正を背後から襲う。そして魯粛を迎え入れる。
・・・七代祟られそうだけどそれしかないよなあ・・・

というわけで、呂蒙は中央でド派手に大暴れすることとなりました。
砦を落とし、退きつけられたモブを片っ端から潰し、韓当の奇襲成功を待って関興を撃破。
このステージは敵も台詞も多いのですが、しゃべる暇を待っていると魯粛のタイムリミットが迫るので、相手が何か言いかけても構わずぶちのめして黙らせるという展開になります。

呂蒙が・・・ただのヤクザに・・・

正門は関羽によってこれも内側から閉ざされています。
しかしそこはさすが関羽、こっちが攻め込んで行くと「敵もさるもの。皆、味方を救援せよ!」とかなんとか命令を発して、丁度いいところで開けてくれます。

素晴らしいよ軍神!伊達に第一作からレギュラー張ってないよ!ゲームのなんたるかをわかっている!!

城内回り込んで法正を撃破。
撃破したとたんに東門が開いたので、やはりあいつが閉めていたのだと確信します。
ほんとにこいつは・・・

魯粛の体調も悪化せず、無事フラグを回収。
最後に勢ぞろいした関さん一家を倒して終了。

ようやく・・・


ようやく全てのフラグが(感無量)


合肥での新展開が本当に楽しみです。
長かった・・・!!


PR
[1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]