忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
うおおおおお!!!!
大河ドラマ風林火山、面白い!面白いよ!野郎どもが馬鹿で清々しくて最高です!これぞ戦国!これぞ歴史ロマン!!!!

最初のうち違和感バリバリだったキャスティングもすっかり慣れました。
お館様のしゃべりと動きがやたら歌舞伎っぽい問題ももうどんとこいです!
諏訪の姫君が絶世の美女に見えない問題もイメージ強化でクリアしました!
上杉謙信がGacktであるという問題も、すみません本日の放送見たら危うくGackt謙信に惚れそうなくらいかっこよかったです!ほんと綺麗だなこの人!

放送開始当時、キャスティングで最大のツッコミどころはこの上杉謙信=Gacktと、今川義元=谷原章介というところだったのを懐かしく思い出します。イケメンの義元なんて初めて見たよ

本作の主役は武田信玄の軍師・山本勘助
です。彼と信玄を中心に話が回ります。
・・・のハズなんですが、たまに「いやもう、武田よりもこいつの人生を語ろうじゃないか!!」というぐらい良い話をかついでくる武将(筆頭・真田さん一家)がいたりして、油断ができません。そのくらい主人公のメインストーリーも脇役のサイドストーリーもとても丁寧に作られています。
幸隆が里に帰ってきたときは泣いたぜー・・・なんだったんだあの破格の扱い・・・・

そして主役含む数多の役者さんの熱演に目がくらみそうです。
舞台役者を多く起用してキャスティングしているため、テレビでの知名度は低く、初めて見る顔の人が多いですが、上手い。みんなやたら上手い。
なんというか、たとえば初回登場時に「・・・あれ~、この役の人、名前知らないけどなんかイメージ違うなあ」と思ったとしても、いつの間にやら「あんたこそが(武将名)だあああああ!!!」と熱狂的に応援してしまう感じです。

井上靖作品の大河ドラマ化は本作が初だそうですが。
こんなに面白くなるならもっとやってもいいのでは。

そんなことを思った日曜でした。
PR
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]