忍者ブログ
2007年1月8日設置
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
多忙とは忙しいのが多いと書く。まったくもってその通りだと実感した一日でした。

忙しい時ってなぜか忙しさが忙しさを呼んでますます忙しくなりますね。
今日なんか私のターンでコピー用紙が切れること3回ですよ。
なぜだ。皆あんなに印刷してるのにどうして私の時だけピーピー言うんだ。
そしてこんな時に限って、「自分の担当業務じゃないけど人に回すほどでもない案件」が来たりするんですよ。
領収書が無いと接待費用を精算しないって言われたんですよ!!とか、当たり前すぎて何を切れてるんだか理解不能ですよ。
会社がケチとかそういう問題じゃないんだ兄さん。社員を信用してないとかそういう問題でもないんだ兄さん。入社以来の苦労を語られても困るよ。散々な目にあってるようだが、全部会社のせいにしているその考え方がよくないんじゃないかな。ていうか小口の担当してるのは私の可愛い後輩だ。彼女が朝から泣きそうな顔してたのは貴様のせいかコラ

・・・まあでも、愚痴るだけ愚痴って満足するなら可愛いもんです。入社1年目ってのは色々熱くなる時期だし、3年目くらいになってようやく「ああ、あの時皆我慢してくれてたんだなあ」とわかってくるようになるんですよ。だから少なくともそれまでは勤めてくれ兄さん。安易に辞めるんじゃないよ。

今回初めて担当する仕事があって昨日までは非常に不安だったんですが、今日なんとか全体像がわかったので明日にはがっつり終わらせられそうです。ほっとしました。
仕事はやっぱり、先が見えないのが一番ストレスになりますね。
PR
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]