忍者ブログ
2007年1月8日設置
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
     カーテンのドレス

問題のスカーレットの髪はとにかくやたら細かくカールさせて立っていることがわかったので、修正してみようとしたのですが、忠実に描くと一目散に大仏になったため断念。
くそう・・・日本に大仏さえ無ければこんな思いは・・・!(単なる画力不足)

そんなわけで粗いけれどもリベンジでもう一作。
スカーレットがカーテンでドレス作ってレットに会いに来たところです。
この時のレットの苛立ちは、金目当てで会いに来たスカーレットへの怒りもあるとは思いますが、それ以上にその金を出してやれない自分への情けなさがあったと思います。彼女の荒れた手を内心誰より悲しんでたのは彼だったはず。

ところで何でこの2日でやたら似顔絵描いてるかといいますと、もともと人の顔描くのが苦手なので練習のためでした。
勉強になりました。
目鼻口を追ってるだけじゃ駄目なんだ。骨格を描かないと顔は似ないんだ。なるほどなるほど。

そして似顔絵と平行して創作を進めてますが、こっちはちっとも仕上がらない。
ギャグ書いてるだけじゃ駄目なんだ。話を進めないと終わらないんだ。ひーふー。
PR
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]